1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

スタッフの方々の対応が皆さん最高でした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
イーノピン さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では約30名で180万くらい。最終的には230万くらいになりました。値上がり理由は、衣装代や装花、料理を一部ランクアップしたのと、ムービー追加とブーケを押花にして保存してもらうのを追加した為です。やはり一等地に建つ老舗一流ホテルであるだけに値段は決して安くはありませんが、スタッフの方々の対応や、パフォーマンス、会場のクオリティを考えると納得の行く金額でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、程良い広さでとてもキラキラしていて自分の思い描く挙式ができました。車椅子のゲストもいたのですが、段差はなく全館スムーズに動けていました。親族控室も老舗ホテルならではの凜としたきちんと感があり、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

準備期間が短かっただけに、私達に希望の提案がなくプランナーさんに頼りきりでしたが、少人数のゲストでも楽しめる提案をどんどんして下さり、助かりました。ちょっとしたお楽しみを挟んだので、ゲストの子供たち7人も満足してくれていました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスを借りました。プラン内の金額で収まるドレスは非常に少なく結局プラス料金のかかるドレスにしました。でも自分の納得の行くドレスを選べたので満足しています。一回に3着まで試着が可能でした。私は準備期間が非常に短かったので悩む間もなく決めましたが、時間あるならば別で探してよく比較してもいいかもしれません。

料理

ゲストに年配者もいた為、追加料金が発生しましたが和洋折衷のメニューをお願いしました。
試食では洋食メニューのみでしたが、どれも非常に美味しかったので安心して和食メニューも追加できました。結果、年配ゲストからとても好評で大満足してもらえました。子供もいた為キッズメニューもお願いしましたが、これもまた結構豪華で食べ盛りの子供たち(小学生)にも満足してもらえました。
メインのステーキももちろん美味しかったですが
パンもとても美味しいとゲストからは好評でした。

スタッフ

スタッフの方々皆さんとても良かったです。
まずプランナーさんがとても親身になって相談に乗ってくれました。私達は準備期間が非常に短かった為打ち合わせが朝から夜までかかる事もありヘロヘロに疲れ果てる事もありましたが、優しい気遣いをして下さり、とても満足の行く結婚式が出来ました。カメラマンさんも丁寧で優しい方々で、ムービーを式のほんの数日前に追加でお願いしたのですが、たまたま都合良かったようで快く受けて下さいました。おかげで映像でもしっかりと残すことが出来、素敵なアルバムを作って頂きました。

立地・交通の便

地下鉄の溜池山王駅の出口から近いです。
改札から少し歩きますが迷う距離ではないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間が短かった為にヘアメイクやメイクについて、私自身の中でやりたいイメージが出来上がっておらず、ヘアメイクさんに頼りきりとなってしまいました。結局後々にもっとこうすればああすれば良かったと後悔したので、もう少し自分の中で理想のイメージを作り上げておくべきだったなと反省しました。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 ウェディングプランナー一同 より

返信日:2020年4月1日

イーノピン様

この度は誠におめでとうございます。

イーノピン様とお相手様、ご両家の皆様におかれまして本当に大切なご結婚式をANAインターコンチネンタルホテル東京にてお手伝い出来ました事、ホテルスタッフ一同心より幸せに思います。

また、貴重なご感想を頂き誠にありがとうございます。
会場や料理、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を頂戴し恐縮ながら大変嬉しく思います。

御二人がこだわってお選び頂きましたお料理が、ゲスト様に喜んで頂けましたこと、嬉しく思っております。当ホテルにはいつでもお帰り頂けるレストランが多くございます。是非いつでもお越しくださいませ。

頂きましたご意見を励みに、これからも素敵なご結婚式のお手伝いをさせて頂きます。
またお越し頂ける日を、スタッフ一同お待ちしております。

この度は貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイーノピンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事