1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

一流ホテルのすべてが盛り込まれてます
ホテル内の他スタッフにギャップがあります

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 3.50
おにこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
6,759,849円 (139人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では600万程度で、ホテルウェディングは200万程度上がるのが相場と思っていましたが、最終的にはやりたいことをかなり盛り込んだにも関わらず700万程度に抑えることができ、かなり豪勢に式を行うことができたので、会場のクオリティから考えると費用は安く感じました。なるべく自作だったりお金をかけない工夫をしたい方には向いていないかもしれません。お金をかければいくらでも豪華にできる会場に思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は指輪のケースをモチーフにされており、やや近未来風なのが素敵でした。いわゆる天高のチャペルではなく自然光も取り入れていませんが、常に写真を撮るのにベストな明かりだったり、その時々によっての光の演出が素敵で、生演奏が響き渡る程度の大きさでちょうどよかったです。バージンロードは大理石で反射するタイプで、歩くにつれて明かりがつきます。披露宴会場はとにかく大きく天井が高く、クラシカルで、ホテルらしいホールでした。高砂が高いためゲストも見渡せます。広い会場だと背の高い装花も映えるため、会場を気にして装飾を選ぶことがなく好きに決めることができました。館内移動はすべてエレベーターもエスカレーターもあり、ゲストに不便はなさそうでした。新郎新婦専用のエレベーターもあります。

演出・オリジナリティ

一番好評だったのはプロジェクションマッピングでした。新しく10月から始まった映像のプロジェクションマッピングを投影しましたが、テーマパークにきたようだと、こんな豪華な披露宴は来たことがないと多くのゲストに言っていただけて嬉しかったです。映像演出は披露宴中ほとんどのタイミングで入れてくださいます。(もちろん切ることもできます)スクリーンも大きく、遠い親族席にも綺麗にムービーが見れたようで安心しました。音響は、かなり広い会場でしたがそれなりにはっきり聞こえます。追加料金でさらに音響を良くできますが、バンドや楽器演奏をすると、あっても良いかもしれません。ピアノと歌程度なら不要に思います。

衣装・衣装小物

衣装や小物はすべてTAKAMI BRIDALで、持ち込みも可能ですがプランによっては費用がかかります。用意してあるジュエリーもそれに準ずるもので、衣装や小物に拘りが強いのであれば、あるいはTAKAMIを避けたいなら持ち込みをお勧めします。小物はすべて当日持ち込みをしましたが費用はかかりませんでした。当日の着付けは館内にある美容室である、山野美容室が担当しますが、ホテルの品格に比べるとやや若くお化粧の濃い方や物腰がフランクなスタッフがおり、ホテルとは少しギャップを感じます。

料理

ゲストに来ていただくにあたり、かなり優先順位が高かったのは料理でしたが、味が美味しいのはもちろんのこと見た目がとても綺麗でした。一番高いものが一番美味しいというわけではなく、好みは別れると思います。そのためコースが各メニューごとに細かく選択でき、試食で食べて美味しかったものは、これは絶対食べてほしい!とメニューに加えたりなどできて楽しく選べました。ケーキ入刀でフレッシュケーキを選ぶとデザートと合わせて二つでたので、ゲストは満腹~やや多かったと話していました。足りないよりは沢山でて色々手をつけられた方がいいと思いますが、自分の行う披露宴の雰囲気により選べば良いとます。

スタッフ

プランナーさんはとにかく最初から最後まで懇切丁寧に、迅速に対応していただきました。ホテルスタッフと兼色ないほど接客にたけており、そういった方に担当していただけて光栄でした。他にも声の大きいプランナーさんや、式場見学でバージンロードを何度も踏ませていたプランナーさんも見かけたため当たり外れはあるかもしれません。メイクスタッフは山野美容室で前述のとおりです。介添えさんは二度ほどドレスを踏まれることがありましたが対応は丁寧でした。司会者以外は当日初めて会うので選べませんが、困ることは特にありません。司会者に関しては動画を見てオーディションで決め、それら含むすべてのスタッフに関して不安なことがあればプランナーさんが解消してくれます。

立地・交通の便

最寄り駅が六本木一丁目、溜池山王、赤坂、神谷町と本当に沢山駅も沿線もあるのに、どこからもあまり近くないのが惜しかったです。特に、年配の列席者がいる場合の来場の仕方が難しく、家からかあるいは乗り換えの駅でタクシーを手配していくのが無難かと思います。ただし沿線が多いことから交通障害での遅れなどは余程のことがない限り心配ありませんでした。

おにこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウェディングプランナー一同 より

返信日:2019年11月29日

おにこ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を当ホテルにご用命頂きましたことをスタッフ一同心より御礼申し上げます。
また、クチコミのご投稿を誠にありがとうございます。

当ホテルのチャペルはダイヤモンドをイメージしたチャペルとなっており、白く明るい雰囲気の中での挙式や、照明演出を加えてより幻想的なスタイルを選べるようになっております。
また、おにこ様のご披露宴会場は「プロミネンス」の会場かと思いますが、こちらは天井高7mを誇る開放的な空間となっております。
会場事態はシンプルなデザインとなっております為、様々な雰囲気に染めることができ、プロジェクションマッピングで豪華な披露宴も人気の演出となっております。

また、衣裳については、TAKAMI BRIDALは3つの提携店舗の中でも、1番人気のドレスショップとなっております。
美容スタッフに関しても貴重なご意見をありがとうございます。頂いたご意見を元に、今後の改善に努めさせて頂きます。

お料理に関しては、一品ずつ選べるセレクトスタイルになっており、金額の上がり幅に関しても数百円単位で選べるアイテムをご用意しております。
お料理を一品ずつ重視しつつ、ご予算面も安心して打合せを進められるようになっております。

アクセスに関しては最寄り駅の溜池山王駅から当ホテルに向かうまで、地下通路を通ってホテルまでお越し頂くことが出来るようになっております。

おにこ様から頂戴したお言葉を励みに、これからもたくさんのご結婚式のお手伝いを精一杯して参ります。

今後とも、毎年のご記念日など、おにこ様のマイホテルとして、ANAインターコンチネンタルホテル東京へぜひお越しくださいませ。末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておにこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事