1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

ホテルならではの安心感とスタッフの温かさ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 - 5.00 3.50 -
tkak さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年10月)

訪問時の見積金額
7,588,125円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

後から予算オーバーになるよりも、費用を削ってゆく方が楽だと思い、少しでも良いなと思ったオプションは全て追加しました。
挙式日の関係で割引プランなど適用していないため、割引がある場合に比べて割高だと思います。
しかし、第1見積もりにも関わらずこちらのリクエスト(衣装は持ち込む、これはやりたい、このオプションは不要など)に忠実な見積もりを出していただけたので、今後見積もりから差額が発生する確率は限りなく低いと感じました。

会場の雰囲気・設備

もともとロビーの雰囲気が好きで伺ったため、建物全体の雰囲気には大満足です。バンケットも受付となる場所、ウェルカムスペースなど本当に広々とした空間を設けられていました。普段はバーとして営業されているお店が、挙式当日はゲストの待機場所として貸し切られている点も良いと思いました。一方で、チャペルに向かうまでの道のりが一般客には丸見えな点(ゲストと鉢合わせしないような工夫は有り)は残念ポイントでした。また、ナチュラル感のある挙式・披露宴が好みだったため、真っ白かつキラキラなチャペルは個人的に"少し違うかな"という印象。スタッフの方の対応はとても良く、アットホームな雰囲気を感じました。(当日担当された方だけでなく、受付、ベル、各レストランの中のスタッフの方々も。)

演出・オリジナリティ

ホテルのコンセプト(ラグジュアリーかつ粋)はとても好きです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしていませんが、提携店のパンフレット(フォーシスなど3店舗くらい)タカミやエンドウハツコなど有名どころは少ないと感じました。持ち込み料が比較的お安いです。(2万円・ドレス着付け込)

料理

料理全体のランクアップをしなくても、特定の料理だけをランクアップすることができるのは良い点だと感じました。

料理の試食をしていない

スタッフ

当日のプランナーさんはもちろん、おそらくアルバイトであろう若いスタッフの方まで、笑顔とマナーが素晴らしいです。堅い雰囲気はなく、アットホームな印象。非常に安心感がありましたし、歓迎されているという感じがあります。

立地・交通の便

私たちの場合は遠方からのゲストが多いため、品川・東京駅から15~20分という点は良いと思いました。一方で、最寄駅からの移動距離がややあります。高齢のゲストには少ししんどいかなと思いました。駅構内を出てすぐにホテルが見えるのは分かりやすくて良いと思います。

tkakさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2018年10月4日

かじみつ様

改めまして、この度はご婚約ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中より、ANAインターコンチネンタルホテル東京へお越し頂きました事、ホテルスタッフ一同心より嬉しく思っております。
貴重なご感想も頂き、誠にありがとうございます。

会場やスタッフにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮ながら大変嬉しく思っております。
また、コンセプトがとてもお好きと仰って頂けました事、何より嬉しく思っております。
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウエディングコンセプト、「Luxury&粋」ですが、世界で認められたインターコンチネンタルが表現する上品で上質、心から安らげる空間と、ANAが長年培ってきた心づくしのおもてなしを結婚式のお客様にご提供したい、という私たちが1番大切にしている心でございます。

かじみつ様にご案内を通して共感頂けました事、大変嬉しく思います。

ご結婚式のご検討進めて行かれる中で、何か気になる事ございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
この度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkakさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事