1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

豪華な式にしたい人には絶対おすすめ!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 4.00 4.50 4.00
まるたまちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,845,671円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お手頃なプランで申し込みましたが、やはりいろんな部分で追加料金になりました。特に卓上花が高かったです。安く済ますことも出来ましたが、会場が広く天井も高かったので安いお花では物足りなく、高さのあるお花にしたらその分料金も嵩みました。あとは、ドレスもセット料金のものもありましたが、試着の際にはプラン内のドレスは特に紹介されず、全体から選び、結局プランの料金に20万プラスになりました。でも、気に入ったドレスが着られたので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

会場はいくつかあるので、予算と自分のしたい披露宴の雰囲気で選んでください。私たちは豪華な式にしたかったので、1番広い会場にしました。地下なので光は入りません。会場の広さはもちろんのこと、天井の高さがより豪華さを強調してました。先日もテレビで有名な方の結婚の記者会見が行われていたのを拝見し、改めていい会場で式を挙げたなと思いました。
全体的な部屋のデザインは洋風ですが、壁が和風でそのコントラストも素敵でした。演出を豪華にしたい場合はこの会場をお勧めします。光、スモークの演出がとても映えます。

演出・オリジナリティ

光とスモークの演出が最高でした!芸能人の結婚式みたいだったと友達にも言ってもらえました。私が参加した式でも、あそこまで豪華なのはないと思います。模擬挙式でも見せてもらえるのでぜひ1度見てください。ほかの演出についてはプランナーさんからも提案していただけますし、自分たちがしたいこともバンバン言えて取り入れられました。融通は利くと思います。サプライズをしたかったので、ブーケを投げたら3つに花束が分かれるとか、サプライズゲストでサンタとトナカイを呼ぶなどかなりオリジナリティ溢れる式にできました。

衣装・衣装小物

何度も試着させてもらえました。しっかり時間も取ってもらえたので他の人とかち合うことなくゆっくりできました。ホテル内で十分足りますが、青山にある本店にも行って試着もしました。そちらのほうがドレスの数はかなり多かったですが、混んでいたので自分の着たいドレスを誰かが着ているなんてこともありました。
プラン内のドレスは、どれがそうだったのかいまだにわかりません。特に言ってもらえないので、安く済ませたい場合は自分からプラン内のものだけでお願いしますと言うほうがいいでしょう。でも、可愛いなと思えるものは大抵高くて私はプラス20万になってしましました。

料理

色々なコースがありますが、私たちは組み合わせにして既存のコースじゃないものを注文しました。最初はお刺身とかお吸い物で和を、メインはステーキで洋にしたので、珍しいしおいしかったと言っていただけました。私たち自身は一切料理を食べれなかったので、味の評価はできません。料理を食べられる時間がないなら最初に言ってほしかった。。。

スタッフ

とても丁寧ででした。いろいろ気にしていただけたおかげで不安なくできました。頼んでおいた席の移動が当日できていなかったようでそこだけほんの少し残念でした。

立地・交通の便

駅直結です。といっても改札からは歩くんですけどね。都心にあるので交通の便は申し分ないです。遠方から新幹線で来られる方も東京駅からタクシーに乗ってもそう遠くないので良かったと言ってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

DVDは高砂の後ろのスクリーンに映します。それを知らなかったので余興のDVDの最中に料理を食べようと思っていたら席移動になり一切料理が食べられませんでした。それが心残りなので、式を挙げる方は、DVD以外で食べる時間を見つけてください。

まるたまちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年11月24日

まるたまちゃん様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、ご両家の皆様におかれまして大切なご結婚式の場所として、ANAインターコンチネンタルホテル東京をお選び頂きました事、誠にありがとうございます。

お選び頂きました、披露宴会場「プロミネンス」でございますが、天井高が7mあり都内でも有数の開放感を誇ります。
木目を基調とした装飾に温もりを感じて頂きながら、光、スモークの演出で非日常の世界へとゲストの皆様を誘います。

当日の過ごし方として、お料理を食べるタイミングなど、きちんとしたご説明が不足しており申し訳ございません。
ご新郎様ご新婦様にとっての楽しみの一つであるお料理、今後は少しでも召し上がって頂ける様なご案内へと改善して行く様努めてまいります。

今後、大切な記念日や日々の生活の中において、いつでもホテルに帰って来て頂けたら嬉しいです。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるたまちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事