六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (53)
本番
えーかやま さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

ゴージャスで開放感のある挙式ができる
えーかやまさん(ANAインターコンチネンタルホテル東京口コミ)

(1155文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めから、「色んなオプションを付けた場合のマックスで見積もりを出してください」とお願いをしていたので、500万くらいでしたが、お花やライトアップなどに凝ってしまったので、700万くらいになってしまいました。
ビデオや写真などの費用が高かったです。でも、一生に1度だから、、、とつい費用がかさんでしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルに足を踏み入れた瞬間から「ゴージャス」感が感じられます。
外国人の利用者の方が多く、海外のホテルに来たかのような感覚になり、それも華やかに見える一因かも知れません。
ただ、地下鉄から来ると、地下の入口から入った方が近いのですが、そこから入るとあまりゴージャス感は味わえません。一階の正面入口から入ることをお勧めします!

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの方たちに日頃の感謝の気持ちを伝えるために手紙を書いて渡したいという私たちの要望を限られた演出の時間の中で、どうやったらより感動してもらえるかなどのアドバイスを頂き、大成功でした。
司会の方には、何十年と司会業をした中でゲストの方に手紙を書いて渡す演出は始めてと言っていただきました。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が豊富でしたが、数ある中から自分で選ぶのではなく、イメージを伝えてプランナーさんが3着くらい選んで試着するという形式でした。一日に3着くらいしか試着かできないので、何度も通うことになってしまい少し大変でしたが満足のいくまで選ぶことが出来ました。
土日はやはり予約を取りずらいので平日に行った方がゆっくり見れます。

料理の満足度

1番高いコースにしましたが、本当に美味しかったです。
同じ値段のコースがいくつかあり、試食で食べ比べをした際、メインのお肉だけを違うコースのものにしたかったので相談をしたところ、快くお肉料理だけ別のコースのものに変更してくれました。

式場スタッフの満足度

介添え役の方がベテランで、緊張している私達を常に気遣って下さいました。緊張で胃痛がした時にさっとチョコレートをくれたり、口がカラカラになってる時にフリスクをくれたり、その気配りに感謝でした。
プランナーの方も私達のやりたい演出を最大限に生かして下さり、当日は涙を流して下さいました。
皆さん、心優しいプロの方ばかりです。

立地・交通の便の良さ

立地に関しては溜池山王駅から地下道で5分程度なので雨でも濡れずに会場に行けるため便利です。夫の実家が地方なので、東京駅からタクシーで1000円くらいの距離というのも良かったです。(地方の方は東京の地下鉄はあまりよく分からない方も多いので、東京駅からタクシーで来る人がほとんどでした)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウェディングプランナー一同 より

(返信日:2016年9月11日)

えーかやま様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お2人にとって生涯思い返す結婚式、その大切な場所にANAインターコンチネンタルホテル東京を選んで下さいましたこと、ホテルスタッフ一同感謝申し上げます。

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、【上品で上質な心から安らげる空間と日本らしい温かなおもてなし】をコンセプトにウェディングを作っております。
えーかやま様には館内の雰囲気、お料理、スタッフ等で、少しでも私たちの想いを感じて頂けていますと幸いです。
この度はたくさんのお褒めのお言葉を頂き、恐縮ながら大変嬉しく思います。

えーかやま様が仰って下さいましたロビーですが、日本のオアシスをテーマにしたデザインとなっております。赤坂という都心にいながらもホテルに一歩入った際にオアシスの中で心からくつろげるような空間をお楽しみ頂けます。

お料理においても、パンフレットが1冊出来るほどメニューは豊富にご用意しており、またご試食をされた際にお2人の要望に柔軟にお応え出来ます。お料理でしっかりおもてなしがしたいというご新郎ご新婦様の要望を叶えたいという想いでお手伝いをさせて頂きます。

他にもホテルの館内では、12店舗のレストランや高層階でのご宿泊のお部屋もございますので、えーかやま様には普段のお食事または結婚記念日等で当ホテルにお越し頂けますと幸いです。

ホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえーかやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597419
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日はウェディングサロン定休です。
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事