六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (51)
本番
Eriiiiii さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

安定感抜群。お料理も会場も大好評でした!
Eriiiiiiさん(ANAインターコンチネンタルホテル東京口コミ)

(2013文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安くはありませんが、このレベルのホテルでは妥当な金額だと思います。できるところは、言わなくても色々と割引をしてくれました。最低ランクのお飲み物やお料理でも量も質も良く、ビールはどの銘柄でも料金が変わらなかったり、そういうところは「さすがけち臭くなくていいなあ」と思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

正直、最初は白過ぎるチャペルはあまり好みではなく「他の条件がいいから別にいいや」と思って決定したのですが、ゲストからは好評でした。天井は低いものの、100名収容できて椅子も座り心地が良く、他の場所からの移動も少なくてゲスト思いな会場だね、と言われました。披露宴会場は一番広いところを半分にして使用しました。最初は「少し狭い感じがするよね」と言っていた両親も、当日は光の演出や装花でかなり広々と感じられた、と感心していました。
披露宴会場に入るゲストの声を隠れて聞いていたのですが「うおー!すげー広い!」と皆様口々に仰っていて、後ろでこっそり「ここにしてよかったー!」と安堵していました。
個人的には、ロビーに入った時のちょっと大人びた、でも背伸びした感じのしない雰囲気がとっても好きです。

演出・オリジナリティの満足度

もともと自分たちがやりたいことを決めていくタイプだったのでそんなにご提案はありませんでした。してほしい!といえば色々してくださると思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

実は日程が合わず、結局試食をしないまま当日を迎え、当日は忙しすぎて前菜しか食べられずでした。しかしゲストからは「ご飯がすっごい美味しかった!」と好評でした。かなり式に参加されてきた主賓の男性からも「今まででも1番か2番」とお褒めの言葉をいただくほど。褒められるほどに「食べたかった」という思いが募りますが、、(笑)自分たちではなくゲストのための料理と思っていたので満足しています。いつか食べたいです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは良かったのですが、それ以外の装花担当の方などは若干頼りなさを感じ、結局担当を変更していただくことに。担当を変えて欲しいわけではなかったのでその方には大変申し訳なかったですが、こちらの不満に対してすぐに対応してくださったことには安心感を持ちました。

立地・交通の便の良さ

改札からは歩きますが、出口からはすぐなので便利だと思います。私たちは都内出身だったので、ゲストも比較的来やすい方が多かったのではないかと思います。遠方の方には宿泊してもらうためのお部屋も何部屋かプレゼントしてもらえたので、それも含めて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

15~20軒ほどの式場を見て最終的にこちらに決めました。決めては雰囲気と、総合点の高さ。飛び抜けて「ここがいい!」というのは無かったのですが、どこをとっても不満はなく、ここで挙げたら間違いなさそう、という安心感、安定感がありました。
もともと「広々とした教会で挙げたい」「貸切りたい」という願望はなく、「式が終わってもまた来れるところ」「100名超えても手狭にならない」「スタッフがちゃんとしている」「立地」「料金」といった点で選んでいました。
ホテル挙式ですと、装飾にこだわったりするのはゲストハウスと比べればこだわりにくいかもしれませんが、私がこだわったのは映像とペーパーアイテムだったので、むしろ設備がしっかりしていて良かったです。また、当日他の花嫁ともバッティングしましたが、私は気になりませんでした。
最終的に1ミリも不満なく、感動の中1日を終えることができました。また、当日はプランナーさんは接客で忙しいと噂に聞いていたのに、最後は見に来てくださったり、式後にお邪魔した際もできる限り会えるように調整してくださったり、誠意を持って対応してくださるところに嬉しさを感じました。
写真なども頼みましたが、分刻みのスケジュールの中、朝から私たちを時間通りに撮影に連れて行ってくれて、希望通りの写真を撮ってくれて、本当にお世話になりました。
披露宴後、別の会場で行う二次会に向けてのヘアメイクもお願いしていたのですが、披露宴の後は疲労困憊でヘアメイクの指示ができる状態ではありませんでした(笑)なんの指示もしない私を見て、メイクさんが「じゃあとりあえずまとめますね!」という感じでぱぱっとヘアセットをしてくださり、無事二次会に間に合わせることができました。
たくさんのスタッフの方が一生懸命作り上げてくださった1日に、感謝の気持ちでいっぱいです。
シンプル・王道・THEホテル挙式、という感じなので、オリジナリティを装飾や貸切感に求める方にはお勧めしませんが、きちんと感があり、どの年代のゲストからも好感度・満足感は高いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウエディングサロンスタッフ一同 より

(返信日:2016年5月13日)

Eriiiiii様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から、ANAインターコンチネンタルホテル東京をお選び頂き、大切な一日をお過ごしくださいまして誠にありがとうございました。

挙式会場や、披露宴会場、また、スタッフについても多くのお褒めのお言葉を頂き、恐縮ながらも大変嬉しく思っております。

そして何より、一生に一度の大切なご結婚式が、Eriiiiii様の心に残る一日となった事、ご一緒に創り上げることが出来た事、幸せに思います。
Eriiiiii様とご新郎様の家族としての原点となる場所が、ANAインターコンチネンタルホテル東京だと思っております。
大切なご家族様の記念日、節目の際は、ぜひ何年経っても帰って来て頂けたらと思います。末永いお付き合いが出来ましたら、私どもも嬉しいです。

この度は、誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEriiiiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597419
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日はウェディングサロン定休です。
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集