1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

ゲストも喜ぶ最高のホスピタリティ

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
kikimomo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2004年11月 (投稿2007年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

「見積もりについて」
9月中旬に突然飛び込みで見積もりをお願いしました。しかも、年内・105名、火曜日又は水曜日希望で(主人が休みの曜日)。お日柄の良い日で空いている日程だと当日まで2ヶ月弱しかなく、招待人数的にも準備日数的にも大変だと分かっていましたが、対応下さったスタッフの方はご経験豊富だった為、「大丈夫ですよ。一緒に成功させましょう!」とおっしゃって下さり、とても安心して契約する事が出来ました。見積書に関してもすぐに出して下さり、金額の大体の予想も出来ました。

「コストについて」
105名のゲストを呼ぶ予定だったのですが、パックプランには100名様というのがなかった為、その次に人数の多い「A-style Selection50名様 ¥1280000」というコースに、「1名様追加ごとに¥19200」という事で人数を増やして行きました。衣装の持込料は1着2万円でした。
こんな演出がしたい、これだけは外せない等、打ち合わせをすればする程金額は膨らんで来てしまいます。自分達で「どうしてもこの金額以内でやりたい、あれをやるにはあと○十万位はオーバーしても仕方ない」という様な許容範囲を事前に持っているのがいいと思います。例えば、新郎新婦が座る高砂に飾る花・ゲストテーブルに飾る花も、お花の種類や量で金額は愕然と変わって来ます。そして何度も何度も見積書を出してもらい、何度も何度も2人で確認すれば、自然と自分達には何が必要で何が不要かが見えて来ます。もちろん、悩んでいる私達に対して、担当の方(飛込みで契約した際に対応下さった方がそのままご担当になられた)はご経験から沢山のアドバイスを下さり、また私達2人の個性を見出して下さり、一緒に考えて下さいました。
結局は自分達の予算よりやはりオーバーしましたが、この会場のクオリティならば仕方ないと思うし、またそれ相当の満足を得られました。当日に追加料金が約2万円分発生し後日請求書が送られて来ましたが、それもゲストの方々が喜んでくれたならよかったと思いました。

「会場について」
私が結婚式を挙げた当時は、「東京全日空ホテル」でした。ホテルとしての格式も歴史もあり、結婚式場としても結婚情報誌等で憧れのランクに入るホテルです。式は2階のチャペルで「CANDLE-LIT WEDDING CELEMONY」という、キャンドルの光だけで式を行うという、とても幻想的でロマンチックなプランを選びました。火曜日という平日で私達だけの予約だった為(美容室も控え室も全て貸切の様でお姫様気分でした♪)、ここは5万円値引きして下さいました♪
私達は招待人数が105名だったので、1番広い「プロミネンス」という、天井高7m・80~180名のお部屋を広々と使いました。大企業のレセプション等でも使われるお部屋で、とっても高級な感じがしました。音響設備も照明設備も素晴らしく、ドレープカーテンがかけられた白い壁にもみじ等の形を映し出していました。天井高を生かし、ゲストテーブルには背の高い花瓶に背の高いカスミソウだけを大量にふわっと活け、高砂等にはバラ等でインパクトをつけました。これはゲストにとってはサプライズの1つになったそうです。

「スタッフの対応について」
飛込みで見積もりに行った初日から、とにかくスタッフの皆様は笑顔で丁寧親切でした。何も分からない私達に沢山のアドバイスをして頂き、何度変更しても何度質問をしても、電話でもメールでも出来るだけ早く答えて下さいました。打ち合わせの際は、コーヒーやオレンジジュース等、おかわりも自由に下さいました。何より1番嬉しかったのは、式1年後にホテルに遊びに行った際、ご担当の方が私達を覚えていて下さった事です!本当に本当に嬉しかったです♪

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年9月18日

kikimomo様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から、ANAインターコンチネンタルホテル東京をお選び頂き、大切な一日をお過ごしくださいまして誠にありがとうございました。

披露宴会場、また、スタッフについても多くのお褒めのお言葉を頂き、恐縮ながらも大変嬉しく思っております。
kikimomo様から頂戴したお言葉を励みに、これからもたくさんのご結婚式のお手伝いを精一杯して参ります。

今後とも、毎年のご記念日など、kikimomo様のマイホテルとして、ANAインターコンチネンタルホテル東京へぜひお越しくださいませ。末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkikimomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事