1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

圧巻の大聖堂。美しいステンドグラス。
不便な立地。費用が高い。

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 4.00 - 3.50 2.50 -
pyon2233 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年10月)

訪問時の見積金額
1,692,368円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

麻布という立地のせいでしょうか?想像以上に高かったです。私は新居や旅行にお金を割きたかったので、抑えられる部分は抑えたかったのですが、あまりその気持ちは伝わらなかったようです。はじめに予算を聞かれましたが、それを大幅に超える見積りが出てきました。予算に近づけるためにはどこを削った方がいいなどそういったお話をしたかったのですが、上手く言い含められ(笑)金額の交渉もできるような雰囲気ではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

さすがの大聖堂という感じで、歌や演奏の響きには圧倒されました。ステンドグラスも美しく、重厚感のある印象でした。
披露宴会場は、少人数予定なので一番小さいところを案内されました。
以前外国人ファミリーが住んでいた家だそうで、海外ドラマに出てくるような室内です。ですが全体的にひと昔前の感じが漂っています。ドレスもチラッとだけ見ましたが、そのような感じでした。王道な感じが好きな人にはいいのかもしれませんが、今風を求めている方には合わないと思います。

演出・オリジナリティ

挙式中の写真はあちこちから遠隔で撮るらしく、他の会場ではできないようなアングルで撮ることができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

チラッとだけ見せていただきました。全体的にサテン生地の物が多く、デザインも、少し前のものなのかな?という印象でした。しかしその方が大聖堂には合うのかもしれません。

料理

いただきませんでした。メニューを見せていただきましたが、一番下ランクのものでも結構高いな、という印象でした。また写真が小さく、よく分かりませんでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

とても丁寧に案内していただきました。スタッフには年配の方もいて、安心感があります。

立地・交通の便

坂の上にあり、徒歩だととても疲れます。閑静な住宅街の中にあるので、騒がしくなく、そこはいいなと思いました。

pyon2233さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpyon2233さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事