1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

雰囲気、チャペル全てが理想的
場所がなかなか行きづらい

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 - 4.00 2.50 3.00
まっきー0811 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70人で3月の式でおおよそ340万円、2月の式にすると310万円となります。

プランに追加でエンドロールムービーとフラワーシャワー、料理をお肉料理ランクアップと魚料理追加、ドリンクもランクアップしてもらっています。しかし衣装は最低価格になっているので、そのぶんの値上がりが予想されます。ケーキはフレッシュケーキです。逆にお花はテーブルがあまり大きくないため、そんなに値上がりしないと思います。

一目惚れ特典で1週間以内に会場を決めると、カラードレスが無料になるとのことでした。(16万くらい)

お庭に出てのフラワーシャワー等があるので2月はさすがに寒い気がします。しかし、麻布十番で本物の教会でお式ができてこの価格なら問題ないと思います。

会場の雰囲気・設備

理想の式場でした!天井が高くて綺麗なステンドグラスが入った素敵なチャペルです。天井は12mあるとのことでした
通常から教会としての活動をされている場所なので、ホテル等にあるような結婚式専用の教会とは比べものにならない気がします。
ただ、思ったよりもバージンロードは短いです

教会の入り口から、もう雰囲気があります。3階建ての建物で、2階がチャペルと入り口、レストランに続く中庭への入り口があります。
一階降りると親族とゲストの待合所があり、3階は新郎新婦の支度部屋となっており、3階は新郎新婦専用のフロアになる感じです。
コンパクトにまとまっているのに全体に特別感がすごくあります。
また、一階には美容室もあるのでゲストのヘアセット等も可能です

披露宴会場は中庭から繋がっている、別棟のレストランになりますが、何と言ってもこちらの雰囲気が最高でした。80名までの広い方のお部屋を見学させていただきましたが、落ち着いていて大人っぽいのに可愛らしく、サンルームのような場所が付いていて、可愛いソファや小物が置いてありフォトジェニックでした。茶色のグランドピアノも置いてあるので、演奏も可能です。広すぎず狭すぎずで、新郎新婦の後ろの茶色のステンドグラスのような壁もとっても素敵でした!

演出・オリジナリティ

ブロッコリートスができますよーと教えていただきました。私自身があまり演出を考えていないので細かくは聞いていませんが、今後話を進めて行くうえでご提案いただけるかもしれません

衣装・衣装小物

衣装室は1店舗だけなので、こだわりがものすごくある人には物足りないかもしれません。ですが、チャペルに合わせてトレーンの長いドレスを300近く揃えているとのことだったので概ね満足だと思います。
ただし衣装合わせは平日だと2時間時間を取れますが、土日だと1時間のみとのことなので、お気をつけください。
また持ち込み料も三万ほどかかったと思います

料理

料理は試食していないのでわかりませんがこちらで組み合わせて好きなコースを作れるタイプのものでした。ただし、プラン内のコースだとお魚料理が入っていなかったりするので、値上がりは必至です。

料理の試食をしていない

スタッフ

夕方からのフェアに参加したので、帰りが遅くなってしまいましたが、駅まで送ってくださいました。ありがたかったです。また担当のプランナーさんは若い男性でしたが、質問したことに対して丁寧に回答してくださいました。わからないことはちゃんとわかる人に確認に行ってくださっていたので、誠実さを感じました。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中なので、その点は海外のお呼ばれっぽさもあり雰囲気はありますが、いかんせん駅から遠く、かつ都内特有の細い道とものすごい坂道のため、歩いて駅から向かうのはほぼ不可能かなという感じ。ただ、送迎のバスを無料で出していただけるので、その点で駅からの道のりはほぼカバーできるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総じて理想に大変近くここに決めたい!との思いが大変強かったのですが、ゲストの大半が埼玉方面に住んでいるため、埼玉から麻布十番に行きづらいという面がなによりネックになり即決できませんでした。
また基本現金払いで、40日前に1番大きなお部屋で120万円中間金を払い、式1週間前に残りを全額払う形になります。

まっきー0811さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっきー0811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事