1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

ずば抜けて本格的な教会の雰囲気
坂の多い立地、駅から少し遠い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
MJTK さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは最低価格ではなく標準プランで算出されており、最終価格とさほど相違なかったです。費用の詳細がパンフレットにきちんと書かれており、自分でも計算でき良かったです。

会場の雰囲気・設備

【教会】普段から教会として使われていることもあり、非常に荘厳で本格的な雰囲気でした。式場選びは教会の雰囲気を重視し3軒ほど回りましたが、本教会の雰囲気がずば抜けて良かったです。またクリスマス時期の挙式だったため教会自体がクリスマス仕様になっており、ツリーやリースがもれなく装飾されていてお得でした。階段が多くバリアフリーに不安がありましたが、足の不自由な方や車椅子の方には式場スタッフが昇降の補助をしてくださるので問題ありませんでした。【披露宴会場】ル・コフレを使用しました。白を基調としたシンプルでアットホームな造りが気に入りました。一軒家の貸切で自由に装飾できるのが良かったです。準備は前日夜に2時間ほどで完成できました。披露宴会場にはエレベーターがついておりバリアフリーでした。

衣装・衣装小物

ドレスは教会に合うように標準プラン内でも丈が長い作りになっています。追加料金は最大で10万円程度です。私が着たドレスは+8万円程度でした。試着は1回につき土日は1時間、平日は2時間ほど取れます。試着の際あらかじめドレス予約しておくと用意してくださっており、平日なら5着程度試着できます。合計10着ほど試着し満足いくまで選ぶことができました。

料理

基本プランから魚料理の追加、肉料理とドリンクメニューのグレードアップを行いました。私はドレスの締め付けがきつくほとんど食べられませんでしたが、主人は美味しいといって食べていました。試食の機会も設けられているので行くことをオススメします。

スタッフ

【打ち合わせ】式場での打ち合わせは4回程度ありました。仕事の都合でメールでのやり取りが多かったのですが、問題なくスムーズに準備することができました。担当者はとても気さくで頼れる方で、安心して当日を迎えることができました。【当日】慣れないドレスでしたが教会スタッフ、披露宴スタッフが細やかな気遣いをしてくださり快適でした。披露宴途中で苦しくなりドレスを急遽ゆるめてくだり大変助かりました。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中にありました。坂が多く道が入り組んでいるため、最初は道に迷いました。式当日は無料シャトルバスが麻布十番駅から出ます。式場に駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあるので車での来場も問題ないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMJTKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事