結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」は、六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (32)
招待
いっそだよ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.70
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 -    

厳格な教会ウエディング
いっそだよさん(麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂口コミ)

(597文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

厳格な教会ウエディングでした。

とても明るく綺麗なステンドグラスに、ロングベールの新婦の姿がとても綺麗に映えていました。

写真好きとしては、式中教会内での写真撮影が禁止なのが少し残念です

演出・オリジナリティの満足度

厳格な教会ウエディングが初めてだったので、式そのものがオリジナリティに感じました。

賛美歌など歌の時間が複数あって、聖歌隊フル活躍といった印象でした。

また式中、パイプオルガンに加えて絃楽器を入れた演奏は、厳格な教会に相まって、とても神聖な印象でした

料理の満足度

料理は見た目がとても綺麗でした。
洋食のフルコースでしたが、箸もセットされていたのは、年配の方には良かったと思いました。

味については濃いめの印象です。
決してボリュームが多かったわけでは無いのですが、かなり満腹でした

式場スタッフの満足度

そつなく運営している印象でした。
ゲストの写真撮影の時間を作ったりと配慮があって良かったです。

披露宴では、たまたま座った席の関係だと思いますが、配膳のスタッフが足早に後ろを通るのが少し気になりました。

立地・交通の便の良さ

親族紹介に合わせて、麻布十番の駅から送迎バスがあり、快適でした。

帰りは歩いて帰りましたが、なだらかな傾斜が続いており、ヒールの女性だと少し大変かもしれません

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り

式場からの返信コメント

麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂

(返信日:2016年5月28日)

いっそだよさん

ご参列ありがとうございました。

教会の神聖な雰囲気を感じ取っていただけとても嬉しく思います。
当教会では、キリスト教本来の結婚式を行っております。本物志向のカップルに愛されております。そのようなこともあり、当教会では、挙式中のカメラ撮影は、プロカメラマンによる撮影のみとさせて頂いております。写真好きの方には、申し訳ございませんが、おふたりの結婚式の雰囲気を崩したくなく、ご参列のみなさまには、挙式に集中していただきたく、そのようなご対応をさせて頂いております。ご理解頂ければ、幸甚にぞんじます。
いっそだよさんにも教会音楽を楽しんでいただけたことと存じます。
また、お料理もお褒めいただきありがとうございました。

いっそだよさんのご多幸を心よりお祈りいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっそだよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517766
麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事