結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」は、六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (32)
下見
blue8112 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 2.60
費用 2.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 -    

教会は厳粛かつ正当派
ちょっとアットホームすぎる邸宅
blue8112さん(麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂口コミ)

(530文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高い、この一言につきます。少人数対応がなく、正規料金に近い金額提示なのでお得感がなく、残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は実際に機能しているもののようで、厳粛で正当派なイメージがあり、とても良かったです。ただ、教会の施設の内部や特に会食場(もと外国人の方の住居だった邸宅)はちょっと老朽化が見えてしまったかな・・・と。
アットホームなパーティーとしては使えるかもしれませんが、年配の方を招いての会食としては施設の充実度がないように感じてしまいました。

演出・オリジナリティの満足度

特に提案は受けていませんが、使いようによっては邸宅を貸しきれるのでアレンジはできそうです。

式場スタッフの満足度

きちんと対応してくださる年配の男性でしたが、ちょっと想像力とイメージを掻き立てるような施設の紹介が少なかったかなという印象です。

立地・交通の便の良さ

これは遠方から来る人がかなり不便な場所です。駅からも遠く(たしか麻布十番から送迎バスあったような?)こちらのエリアは東京駅からも行きにくいですし。閑静な高級住宅街といえば聞こえはいいですが、坂が多く、何もないエリアともいえます。

blue8112さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂

(返信日:2016年4月2日)

blue8112 さん

クチコミ投稿、またご検討頂きまして
ありがとうございます。

少人数様専用のプランのご用意もございますが
うまくご説明できていなかったようで失礼いたしました。

麻布グレイスゴスペル教会は、
結婚式を大切にする本物志向の方々に支えられております。

礼拝堂に飾られているお花もすべて生花で飾り
結婚式で流される音楽も聖歌隊3名・パイプオルガニスト・チェロ奏者
が合計12曲の音楽を奏で、感動的な結婚式となりますよう工夫させて頂いております。

blue8112さんが仰るようにコスト面では、
結婚式専用チャペルと比較すると高額となっていることも
あるかと存じますが「本当に価値のある結婚式」をカップルの方々に
提供させて頂くために、ご負担いただいております。

ご理解頂ければ幸甚に存じます。

blue8112 さんのご多幸を心よりお祈りいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてblue8112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517766
麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事