1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

式の思い出が長続きします。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
たけのまる さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定より80万ほどかかってしまったが、それでも、式全体のパフォーマンスから見れば納得がいった。

会場の雰囲気・設備

やはり雰囲気の荘厳さは他の下見した会場とは一線を画していた。この雰囲気がここで挙式を挙げようと思った最大の理由です。

演出・オリジナリティ

プランナーの方が親身になってなるべく希望に沿うように動いてくれました。
親族が多かったことから両親が行うファーストバイトなど提案していただき、親族の方も普段見れない両親の姿を楽しんでもらえたのがよかったです。

衣装・衣装小物

担当の方がなかなか衣装を決められなかったときも嫌な顔せず付き合っていただき、結果満足のいく衣装を選ぶことができました。ただ、ドレスごとに値段が違うのでそれが一目でわかりにくいところは残念でした。決めてから値段を聞いて取りやめることができにくいシチュエーションですので。。

料理

料理自体はすばらしかったですし、列席者の方にもご好評頂きました。ただ、やはりメインはどうしても気になるところなのでお金をかけざるを得ない点は仕方ないところでしょう。通常プランですと少し物足りなくなる気がします。

スタッフ

プランナーの方、司会の方、衣装の方、それぞれこの式をよくしようと言う気持ちを出していただいて、今でも大変感謝しています。

立地・交通の便

確かに駅から遠いのは事実ですが、それでも普段の打ち合わせでも毎回麻布十番を歩けると思えばそれほど苦にはなりませんし、式当日にはシャトルバスを出していただけるのでお年寄りの方も問題ございませんし、同じくらいの方は麻布を歩いて楽しかったと言っておられました。少し大変なのは式場に行くまでの坂だけでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すでに挙式からちょうど2年経っていますが、教会から食事の案内が届き、書き込んだ次第です。ミサの案内や、披露宴会場での食事の案内など、年数がたってからも思い出が長続きできるところはとてもよかったです。実際、何年経っても式のビデオを見返して、思い出に浸りながらその場所で食事に行けるというのは式場を決定する段階ではあまり考えなかったところですが、素晴らしい長所だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事