1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

思い出に残る挙式と思い出を深めるイベント

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
空1717 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地や雰囲気、サービスの質などから相応のコストがかかりますので、こだわる所と節約する所で工夫しました。こだわった所は、ドレスやタキシード、写真などです。招待状や席次表、会場の小物や装飾などは、手作りや低コストで工夫して対応する等して対応しました。

会場の雰囲気・設備

結婚式準備の下見の時は、会場のアットホームな雰囲気が気にいったのですが、当日はテーブルクロスやキャンドル・お花も加わり、大人な雰囲気になりました。式後もアニバーサリーディナーに行き、お客様としてテーブルに座り、重厚感のあるクラシカルな内装や、洗練された食器類や小物など、気品もありながらくつろげる空間に、老若男女のゲストの方々に満足して頂けたのではないかと改めて感じました。

演出・オリジナリティ

歴史ある教会や牧師様、時間によって差し込む光の雰囲気を楽しめるステンドグラス。当日は聖歌隊や生演奏も入り、大切な方々に見守られながら特別な時間を過ごす事ができると思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもお色直し用のドレスも沢山試着してお気に入りの物に決めました。ウェディングドレスは一番最初に着たプラン内の物を選びました。持ち込みもできる様です。また、式場や披露宴会場のエントランス等にウェルカムスペースがあり、お花を追加で飾ったり、持ち込みで小物や写真を置くなど新郎・新婦らしく演出する事ができます。

料理

美味しいですし、見た目も華やかで楽しいです。食材やお料理にこだわりや遊び心の様な物も感じられます。お酒好きのゲストも、質の高いワインに舌を巻いていました。お料理の評価も高かったです。式後に伺ったディナーでも、会場の雰囲気やロケーション、スタッフの方々の対応や美味しいお料理に、私達も次第に心がほぐれていくのを感じました。夫婦そろって癒されました(笑)結婚式後もこの様な機会を持てる所も良いですね。

スタッフ

式場スタッフの方々もそうでしたが、レストランスタッフの方々も細やかで温かな配慮をして頂きました。サービス一つ一つの中に技術面だけではない一流の対応を感じ、感激いたしました。担当して頂いたスタッフの方も機転もきき温かみもあり、多忙な中での式準備もストレスなく進める事ができました。衣装や美容スタッフの方々も、こちらの要望を上手くくみ取りつつ、時間内で手際よくリードして頂き楽しみながら準備する事ができました。

立地・交通の便

麻布十番駅利用だと、街中を通っていくので周囲の雰囲気など楽しめて良いですが、途中に坂道があるのでご年配の方には当日は送迎バスのサービスがありますので、そちらをお勧めです。式場、披露宴会場は閑静な環境の中にあり、式場やお庭も素敵です。レストランクボウには大きな窓があり、そこから見える緑や、夜になると見えるイルミネーションの雰囲気も素敵です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて空1717さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事