結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」は、六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (31)

ほぼ見積もり通りでした (投稿者namiaさん)麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂 費用と料金

namia さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2012年3月(投稿 2013年7月)
本番
最終金額 3,405,983 (80人)
出席者単価 42,574 円
見積金額 3,435,163 円
見積差額 - 29,180円(0.8%DOWN)

ほぼ見積もり通りでした

式場返信あり

値上がりしたポイント

1)写真枚数とアルバムのグレードが比例していたため、豪華なアルバムを選択しました。(23万円・・・)
2)記念写真を、レザー台紙のものを両家+自分の家の分の3セット注文しました。
3)ミキモトの本物のティアラ・イヤリングセットをレンタルしました。
4)ドリンクをグレードアップしました。(シャンパン、フランスワインになるように)
5)ウェディングドレスをセット内容より豪華なものにしました。

もともと、そんなに質素なお見積りではなかったので、大きくは変化なかったですが、グレードアップしたいと思ったものは惜しみなく良いものに変更しました。
やはり、事前に夫婦で何を重視するか?を詰めておかないと、際限なく増えてしまいます。私たちは、料理・お酒、写真・映像にこだわり、全体的な雰囲気を厳粛なものにしたい、ということを念頭においてすすめました。

値下がりしたポイント

1)ペーパーアイテムはすべて手作りしました。(招待状、席次表、メニュー表、パンフレットなど)
2)気に入ったユーズドドレスがあったので、カラードレスは持ち込みしました。(持ち込み料はかかりました)
3)ヘッドドレス、カラードレスに合わせるブーケはプリザーブドフラワーで手作りし、持ち込みました。(ウェディングドレスのヘッドドレス、カラードレスのブーケ、ヘッドドレス、ブートニア)
4)エンドロールは式場にお願いし、プロフィールビデオは自作しました。(エンドロールにプロジェクター使用料が含まれます)

節約のためでなく、趣味・こだわりのために手作りできるものはすべて手作り・持ち込みしました。結果的には、満足いくクオリティで、節約にもなったかなと思いました。

アドバイス

上記の金額は、引き出物(デパート購入)、手作りしたものの費用、持ち込みドレスは入っておりません。
手作り持ち込み品も、節約目的ではなかったので、材料費などそれなりのお値段がかかりましたが、外注するよりはお安くできたのではないかなと思います。
ドレスも、お色直しドレス、二次会ドレスはユーズド品を購入して使用しました。(場合によってはレンタルよりお安く済みます)私の場合は、外で一目ぼれのドレスがあったからですが・・・。

最初の見積もり時に、自分の行いたいウェディング像をしっかりお伝えして現実的なものを出してもらえば、そこまで大きなズレは生じない印象です。
打ち合わせでも特に押し売りなどなく、非常に誠実で正直な対応だったと思います。疑問なことは、メールやお電話で問い合わせをしましたが、丁寧にお答えいただけました。そのため、非常に安心して打ち合わせに臨めました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂

返信日: 2017年9月17日(日)

namia さん

ご結婚おめでとうございます。
費用のご投稿ありがとうございます。
ランクアップもして頂きありがとうございます。

ご投稿いただきましたように、正直に誠実に対応させていただいております。

namia さんのご多幸を心よりお祈りいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnamiaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,463,357(89人)

    鏡開きをしたのと、新郎の衣装にお金がかかりました。 新郎衣装は新婦に比べてプラン内の衣装が格段に少ないです。それを事前に聞いてなかったので挙式、お色直しとそれぞれかかりました。 あとは新婦のアク...

    Uvvfnrdmrd63h8ka521gosuf7310000
    みっちゅん88 さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額1,316,866(15人)

    ドレス、料理、ビデオなど、少しずつ費用が上がりましたが、 一番あがったのは料理だと思います。 初期見積もりは品数も少なく、メインが豚肉で、また飲み物も乾杯は白ワインになってしまいます。 ソフト...

    Alqd6jpsenblqdmb52h8kqte7j94210
    あきらパンダ さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額2,885,708(49人)

    ・当初出席人数は30名で考えていたが、呼びたい人が案外多く50名まで増やした。 ・ウェディングドレスはプラン外のものにしたためプラス料金がかかった。  アクセサリー(ネックレス、イヤリング)のレ...

    Qdmrdmblqdmrtenb521gocmrdmb5210
    btbt さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2016年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517766
麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集