1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. レストラン ラマージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「レストラン ラマージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.10
口コミ数 59件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな空間で、屋外挙式が魅力的!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 5.00 3.00 3.50 4.00
ねずみ女 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額に関しては、ウェディングの本などを念入りに見てとかでもないし、まさか他人の挙式の額を聞くわけでもなく、なので、一般的な相場を目安に、かつ極力無駄を省きたく、プランナーの方と入念に話し合いました。
自分達でできる事は、自分達で、でも、参列者の方への引き出物は良いものを…やはり、晴れの席という事も有るし、見栄を貼る事も、貼るべき部分では必要かと思い、
最終的には、やはり初期よりは増えましたが、一生に一度という事で、納得しました。

会場の雰囲気・設備

レストランの為、豪華爛漫なホテルの式場とは違い、シンプルな内装、雰囲気ではあると思いますが、式を を挙げる庭の様な所は、屋外なので開放的です。
また屋内からも、庭を見渡せる大きな窓があるので、こじんまりした空間ではありますが、窮屈感はなかったです。私達は日中の挙式でしたが、夜の挙式は雰囲気があって良さげでした!

演出・オリジナリティ

私自身、式への参列経験も少なく、参列したのは、ごくごく一般的なホテルや八芳園などなので、レストランウェディングとして、他との比較がしづらいのですが、式の運びとしては、よくある流れかな?と思います。
音楽が趣味の主人なので、曲選びには力を入れ、その部分に関しては、オリジナル感が出てたかなと思います。

衣装・衣装小物

妊婦だった為、デザインに少し限りがありましたが、私の好むデザインだったので、良かったです。
用意されたドレスは種類も豊富で、どれも魅力的でした。マタニティではなければ、もっともっと選ぶ余地有りで楽しかったかな?と思います。ただ、あり過ぎて迷ってしまうと思うので、優柔不断の私にはちょうど良かったと思います。

料理

レストランだけあって、見た目、味、ボリュームなどなど、総合的に大変立派で、大変満足でした。下見の際に、お料理を試食させて頂きましたが、とても試食といわれるようなものでなく、ちゃんとしたフルコースでした。試食の段階でとても満足だったので、こちらのレストラン挙式を選びました。
挙式当日は、花婿花嫁は、忙しく落ち着いて着席して食事する事はむずかしかったですが、食にうるさめの親族からも、美味しかった!好評で、ほかの参列者の方からも、口を揃えて満足だとコメント頂きました。

スタッフ

仲介という感じで、ウェディングサロンのスタッフさんがい入ってくださっていたので、レストランのスタッフの方々と、ウェディングサロンの方々が、どちらがどちらの方が把握していませんでした。
ただ、挙式の進行含め、雰囲気作り、盛り上げ方などは丁寧に感じました。花嫁の付き添いの方は、お世話や気配りが行き届いていると感じました。
お料理を運ぶ方が、レストランのスタッフさんだと思いますが、私達はあまり接触がありませんでした。。下見で試食に伺った際の印象は文句なしでした。参列者からも特別クレームなどなかったので、良かったのかな?と思います。

立地・交通の便

東京都の青山に立地し、地下鉄の銀座線、千代田線、半蔵門線の表参道駅から徒歩1分となっている為、駅近で地方からの参列者の方々にも、わかりやすかったと言われました。
年配の方々も、階段は大変だったようですが、長距離歩かずにすんだので良かったようです。
ビルの中なので、ビルに到着後はエレベーターでの移動です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねずみ女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン ラマージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山5-6-23 スパイラル5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事