1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. レストラン ラマージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「レストラン ラマージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.10
口コミ数 59件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

美味しいお料理と上品な時間を

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まつあみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ラマージュさんの20周年記念の特典で割引して頂けました!始めの見積もりを現実的に出してくださったので、値上りすることはありませんでした。

持ち込み料がかからないのをいいことに好き放題させて頂きました。笑
ウェルカムスペースのアイテムや式での項目などを増やしましたが、嫌な顔ひとつせず、丁寧にアドバイスを下さり安心しました。
手作りの招待状、席辞表の作成時にはレジュメを下さり、引き出物の紙袋だけでもベストなものを一緒に選んでくださりよかったです。

会場の雰囲気・設備

理想のガーデンウェディングができました。秋の挙式でしたが緑のきれいなお庭の中でウェディングドレスは良く映えました。
デザートブュッフェもお庭に用意してくださり、青空の下でケーキを頬張るゲストの笑顔が忘れられません。

高級感のある内装に加え、スタッフさんの洗練された対応で、結婚式らしい上品な時間を過ごすことができました。ゲストとの距離がとても近く、ひとりひとりと目を合わせることができました。

レストランスペースのワンフロアと最上階のラウンジを貸切にして頂けたので、ウェルカムスペース(兼お見送りスペース)や新郎新婦控え室も動線的に無駄がなく、ゲストといられる時間が長く取れました。
ちょっとしたことかもしれませんが、親族控え室や、全てのお手洗いですら高級感があり広く設計されていて、どこにいても気持ち良い空間でした。

演出・オリジナリティ

ガーデンでのケーキビュッフェが好評でした。主人はシェフの格好を私はエプロンをして、ゲストとの会話を楽しみながら、ウェディングケーキのサーブをしました!挙式を控えた友達からも褒められる演出でした。
ケーキサーブもそうですが、始まりの挨拶、最後の謝辞と主人の見せ場をたくさん作れました。

私たちは人前式を行いましたが、自分たちの言葉で宣言を行い、ゲストの拍手で承認もらう形が、ガーデンの温かい雰囲気と合いました。新郎と新婦父の握手やウェルカムツリーの披露などプランナーさんのアイディアがとても生きました。
新郎が参列者から色とりどりの花を集めてブーケを作るフラワーセレモニーはゲストとの距離も近く、写真映えもしました。

衣装・衣装小物

提携店さんは10店舗程度あったように思います。いくつか巡りましたが、価格とデザインの美しさを考えると、ジョイフル恵理さんがよかったです。
私はウェディングドレスを提携先のイノセントリーさんで、お色直しのドレスをお気に入りのお店で購入しました。イノセントリーさんは小物が少なかったので、衣装小物も購入しました。

料理

ゲストから「料理が美味しかった!」の声がたくさん聞けました。私たちにも披露宴後に出来たてのお料理を提供してくださり、あまりの美味しさについ食べ過ぎてしまいました。
結婚式らしい華やかな装いと高級感のある料理は、味、量、共に申し分ありませんでした。

アレルギー、妊婦さん、ゲストの好き嫌いなどにも対応して頂き、安心できました。ケーキも予算を変えずにデコレーションの希望を聞いて頂き満足です。

スタッフ

みなさん書いていらっしゃいますが、ベテランの女性プランナーさんのお仕事が完璧です。
結婚式の準備で忙しい中に、テンポ良く打合せをしてくださるのは、とても心地よかったです。挙式を和ませるようなアイディアをたくさん出してくださったおかげで、ゲストに「とても良い結婚式だった」「人前式が特によかった」と喜んでもらえました。

一生に一度の式ですので、何事もなく楽しい思い出が残るのが一番だと思います。私たちの式でのハプニングも速やかに対応してくださり、良い思い出となりました。
当日私たちのミスで濡れてしまったウェルカムグッズは、10分程度で印刷し直してくださって本当に助かりました。司会者の方もプランナーさんの動きに合わせて、尺を上手に調節してくれます。プロフェッショナルばかりなので、安心して挙式披露宴が行えると思います。

専属のカメラマンさんは、有名広告を撮られたり女優さんとお仕事をされている方です。
一日女優気分を味わえます。笑

立地・交通の便

最寄り駅の表参道から徒歩1分で、雨の日にも安心です。分かりやすい場所ですが、余裕を持って到着したゲストには休憩スペースを提供してくださり、とてもよかったです。

まつあみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつあみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン ラマージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山5-6-23 スパイラル5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事