1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. プリティチャペル青山店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会「プリティチャペル青山店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 99件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (9)

若いゲスト層にはウケそうですが・・・

招待
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 3.00 2.00 2.00 3.00 -
のき さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2011年11月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペルは天井もそれほど高くなくこじんまりとした印象。
40人位は着席可能です。
夕方の式でしたが、西日が差しこむので逆光になりがちです。
時間帯によっては写真が撮りづらいかもしれません。

レストラン会場はカジュアル感のある雰囲気のレストラン。
会場から六本木ヒルズが見えて、東京っぽさが楽しめます。
ただ、会場内には柱が多いので、
キャパいっぱいにまでゲストを入れてしまうと、
死角が多くなってしまいます。

そして、評価を☆2つにした一番の要因は、移動の大変さにあります。
控室&更衣室、挙式会場、レストランがそれぞれ別のビルにあり、
いちいち外に出て移動しなければならないので、
天候が悪い日はキツいです。

また、挙式会場とレストランは
それぞれ途中までしかエレベーターがなく、
1階分相当の階段が必須なので、
足が悪いゲストは、移動の多さとダブルパンチで苦労をされていました。

エレベーターもそれほどキャパが無いので、
50人以上の挙式だと移動に時間がかかります。

あと気になった点は、クローク。

レストラン会場内にあるので、
挙式時には荷物を預けることができません。
コートやバッグを持ちつつチャペルに行かなければいけないので、
その点が不便でした。

若いゲストが多く、
ゲスト数もそれほど多くない方向けの会場だと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
花火やバルーンスパーク、寄せ書きなど
演出は盛りだくさんだったと思います。

いろいろ演出を詰め込みたい方には良いのかも。

■ 料理の満足度
まず前菜の表面がカピカピに乾燥していて、ちょっとびっくり。
70名ほどだったので作り置きは仕方ないにしても、
もう少し気配りが必要かと。

お味は、正直レストランでこの料理が出てきたら
残念過ぎると思ってしまいました。

飲み物は無くなるとすぐに注いでくれますが、
一度頼んだ物をずっと注がれてしまいます。

■ 式場スタッフの満足度
会場内に柱が多すぎることも原因かとは思うのですが、
スタッフの動線がぐちゃぐちゃ。

シャッターチャンスの際に目の前に立たれてしまうことが多く、
友人と苦笑いをしていました。

おそらく会場の様子を知るために
新郎新婦が見える位置に立って居るのだと思うのですが、
その位置に立たれるとゲストから新郎新婦が見えなくなることに
あまり気付いていないというか…。

後方の席だったので、柱とスタッフに阻まれ続けたのが悲しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄の駅から近かったのでアクセスは楽でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
お式自体は、
新郎・新婦の人柄が現われた温かく楽しい雰囲気で良かったのですが、
会場のハード面・ソフト面共に残念ポイントが多かったので、
式場評価としては厳しめになってしまいました。

口コミ評価が高いことにちょっと違和感。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリティチャペル青山店
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックス6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事