1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山ダイヤモンドホール(AOYAMA DIAMOND HALL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアの専門式場「青山ダイヤモンドホール(AOYAMA DIAMOND HALL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (479)
  2. 費用明細 (42)

とにかくスタッフが素晴らしい
ゲストテーブルの装花が想定より小さかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
チャーリー21 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や衣装、スタッフの質がバランス良く高いレベルにあり、コストパフォーマンスはとても高いと思います。披露宴会場を決めるまでに10件程会場を見学しましたが、見積を比較した限りとても努力してもらっていると感じました。格安という訳ではありませんが、適切なものを適切な値段でという印象です。
なお、見積の変動については、当初見積時にプランについて細かく説明を受け必要なものは概ね計上していただいたので、その後追加費用はほとんどありませんでした。むしろ成約後に総合ブライダルフェアの案内があり、そこで引出物やペーパーアイテムを申込んだため割引きしてもらえ、当初見積よりコストは下がりました。
契約を急かされることもなく、じっくり他式場と比較した上で選ぶことができました。じっくり検討したい方におすすめです。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は上品で落ち着いた雰囲気です。また、ラウンジやカフェなど、ゲスト向けの施設が充実しています。トイレも披露宴会場を出てすぐのところにあり便利です。清掃も行き届いています。
他の新しい結婚式場と比べて内装がやや古めかしい感じもしますが、私はクラシカルな雰囲気が好みのため気になりませんでした。
会場のキャパは大きく100人以上での披露宴が可能な会場でした。会場を横長に使うことができたので、人数の割りにゲストとの距離が近いように感じました。(※私達は120人程度でした。)

演出・オリジナリティ

ファーストバイトが嫌だってので、ケーキ入刀の代わりに桃まんじゅう入刀という演出を行いました。ゲストの方も今まで見たことがなかったようで、期待以上に盛り上がり、結婚式後もゲストの方から桃まんが面白かったという感想をいただきました。
その他には特徴的な演出は取り入れませんでしたが、音楽を流すタイミング(どの演出で、どの曲の何秒時点から流すか 等)について専門のスタッフの方が入念に打ち合わせをしてくれたので、演出と音楽がイメージ通りで良かったです。

衣装・衣装小物

新婦のお色直し用の衣装を借りました。選んだ系統色(青系統)のせいもあってか、あまり衣装が豊富とは感じませんでしたが、結果的にはとても素敵な衣装を選ぶことができ満足しています。夫婦揃って優柔不断であるため、かなり早い時期から試着をさせてもらえてじっくり選ぶことができたのは非常に助かりました。
ただ、衣装店が平日19時までの営業のため仕事帰りに寄ることが難しく、その点は不便でした。そのせいもあってか土日に試着が集中し、土日の予約を取るのが大変でした。せめて平日20時まで営業してもらえたら、土日の混雑も緩和されると思います。

料理

成約してから披露宴当日までお得な試食会が何度かあり、様々なメニューを試食した上で選ぶことができました。ホテルオークラ系列というその名の通り、どの品も安定して美味しい料理でした。
特にスープについては、コンソメスープ・ジャガイモスープ・フカヒレスープを試食しましたが、どれも抜群に美味しく選ぶのに苦労しました。
後日披露宴に参加した友人から料理を褒められたことが何度かあり嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんが経験豊富な方で説明が分かりやすく打合せがスムーズに進みました。イレギュラーなお願いにも親身に相談に乗って下さり、満足のいく披露宴となりました。特に衣装プランのことで何度もプラン変更をお願いしましたが、嫌な顔一つせず対応いただき感謝しています。一つ一つの対応が早くて丁寧で頼りになり、不安なく当日を迎えられました。全体的に満足のいく披露宴でしたが、この式場で一番印象深いのは担当プランナーさんの人柄や対応ぶりです。1年後の記念日ディナーに行ったときにお会いできるのを楽しみにしています。

また、他のスタッフの方も経験豊富な方が多く当日も安心でした。司会の方と事前に細かく進行について打合せし、また会場リーダーの方が丁寧に補助をしてくださったおかげで戸惑うことなくスムーズに進行できました。ありがとうございます。

立地・交通の便

表参道に面しておりとても素敵な雰囲気です。並木の下で新郎新婦の写真も撮影してもらいました。表参道の人通りは多いですが、敷地内に入ってしまえば全く気になりません。
表参道駅直結なのでアクセスも抜群でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャーリー21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山ダイヤモンドホール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事