1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

絵に描いたような王道の結婚式!
高い・配慮が行き届いていない

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 3.50 3.00 4.00 3.50
mm1212 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,242,380円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持ち込みさえ出来れば費用がかなり抑えられるのに、と思うことが多々ありました。
ドレス、花関連だけでも持ち込み出来るようにすれば口コミももっと良くなるだろうなと思います。
とは言え、費用以外は理想的な結婚式を挙げられたので大方満足しています。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラス・バルーンリリースができる・ガーデンがある、の3点が叶えられて立地も良かったのでこちらの式場を選びました。
ステンドグラスは他式場と比べて重厚感がありデザインも良かったです。中央のものは指輪交換の情景が描かれており、当日も指輪交換のシーンとリンクしていて素敵でした。
また、電気ではなく自然光が取り入れられるようになっているので、柔らかな光がステンドグラスの色を綺麗に映してくれていました。ただ、当日天気が良くなかった場合は微妙になりそうです。
披露宴会場のレキシントン5THクラブ邸は見学の時は少し古さが気になりましたが、当日は気になりませんでした。ガーデンは小さいながらに木漏れ日が入り綺麗でした。

演出・オリジナリティ

基本的にプランナーさんからの提案はないので、何かやりたいことがあれば自分から伝える必要があります。
私はドレス色当て・デザートビュッフェくらいの一般的なものだけでしたが、それでもかなり時間がなかったので演出を入れるとしたら何かを削る必要があります。
ウェルカムスペースの配置は新人のような方がやっていました。指示書を作っても少し違っていたので、こだわる方は細部まで写真付きで指定したほうがいいです。

衣装・衣装小物

提携先でしかレンタル出来ません。着たいドレスがあるなら持ち込みできる式場にしたほうがいいと思います。私はオフショルダーのドレスが着たくて探して貰いましたが、オフショルダーは種類が少ないようでなかなか決まらず苦労しました。
予算は上振れしましたが最終的には満足のいくドレスに出会うことが出来ました。
ショップの予約も取りづらいのでまずは予約を取ることをおすすめします。
衣装小物はレンタルの種類が少なかったのでパニエとシューズ以外は持ち込みしました。

料理

美味しかったです。
当日、新郎新婦はほとんど食べられないので後で食べられるような措置をして頂けたら良かったと思います。
デザートビュッフェも食べられませんでしたが、ケーキを取っておいて下さっていてお見送りが始まるまでの短い時間で少し食べることが出来ました。

スタッフ

プランナーさんへの連絡は基本的にメールですが、個人アドレスではなく、だからなのかわかりませんが返信が遅かったです。
成約者サイトがありますがスマホからではかなり見づらくパソコンで見る必要があります。
事前の試食会の予約や当日の親の集合時間など、大切な内容もこちらに表示されますが、新着情報がアップされたお知らせなどはありません。担当プランナーさんからのお知らせもないので、自分で気付かなかったら…とひやっとした場面がいくつかありました。
また、新郎新婦とも片親だったのですが打ち合わせでスタッフが変わる度に毎回聞かれました。外部のスタッフの方もいるので仕方ないかと思いますが、当日も母に「ご主人はまだ来ていないんですか?」など聞いたそうで、情報が行き届いていませんでした。
送賓は新郎新婦のみで見送りにしたのですが、親に「後でお呼びしますね」など声を掛けたまま放置されて見送りに参加したほうがいいのか戸惑ってしまったそうです。

ヘアメイクさんは外部の方でとてもセンスが良く、見せた写真通りの理想の髪型にしてくれました。
装花担当の方もセンスが良くて、ブーケは写真とは少し違っていたのですが、私が指定したものよりもっとドレスに似合うようにデザインしてくれて周りにも好評でした。
前撮りのカメラマンさんも綺麗に撮って頂きました。ですが、ポーズが似たようなものばかりになってしまったので自分で指示書を作っておけばより良かったなと思います。
前の方の撮影が押していたのか待ち時間が結構あり、撮影枚数が少し少なかったように思います。もっとこういう風に撮ってほしい!と自分で指定すればプラスで撮ってくれたかもしれません。

立地・交通の便

式場まで少し入り組んでますが駅から近くてアクセスはいいです。
控室・受付・式場・披露宴会場などはそれぞれ別の建物にある為移動も多く、動線はあまり良くないです。エレベーターもないので高齢者のゲストがいたら不便かもしれません。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂 スタッフ一同 より

返信日:2022年7月10日

mm1212様

この度は誠におめでとうございます。ご縁がございましてご両家様の大切な一日をお任せいただき、ありがとうございました。ご満足いただけたシーンが多かったとのこと、大変嬉しく存じます。

ステンドグラスの大聖堂とガーデン付き会場をゆったりご利用いただける会場は、この表参道エリアでは非常に珍しく、お越しいただいたゲストの皆様にも大変お喜びいただいております。お二人のご結婚式当日も、ゲストの皆様と和やかにお過ごしいただけましたでしょうか。

衣装サロンのご予約につきましては、只今調整が進み改善されつつありますが、ご予約が取りづらい期間が続きましたこと、申し訳ございませんでした。また親御様の件につきましては、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大切な情報ですので共有方法を今一度見直してまいります。誠に申し訳ございませんでした。
成約者様サイトにつきましても貴重なご意見ありがとうございます。サイト表示のほか、重要なお知らせは直接お伝えができるよう、指導徹底してまいります。そのほか多数のご意見も真摯に受け止め、これよりの運営に活かしてまいります。

また近くにお越しいただく機会がございましたらレストランもございますので、是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmm1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事