1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1158)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルのステンドグラスが素晴らしい。
連絡レスが遅く、ミス多発。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 5.00 3.00 3.50 3.00
spron322 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
5,500,574円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で360万円くらいでしたが、最終的に人数も減り、約60名で550万円くらいでした。ドレスが見積もりの2倍くらいなったのが値上がりポイントですが、納得の金額です。おもてなしや感謝の気持ちを伝える場にしたかったので、料理もお値段2倍ほどに値上がりしました。初回見積もりには全てが1番安いランクで設定されており、全てがほとんど2倍に値上がり状態ですが、装花はほとんど上げずに素敵な高砂に仕上がっていました!

会場の雰囲気・設備

表参道にありながら、独立型のチャペルを併設しており、そのチャペルのステンドグラスが壮大なスケールで、私は一目惚れしてこの会場に決めました。ホワイトの大理石のバージンロードも20メートルと長くドレスが映える作りです。天井の高さや装飾も素晴らしく、来てくれたゲストの皆様からもお褒めの言葉を頂戴しました。当日は参列者が座る椅子の横に大きな百合の花がつけられて、入った瞬間にとても良い香りがしました!

披露宴会場は多少の古さはありますが、それをあまり感じさせないくらい清掃が行き届いており、エレベーターもついているので、チャペルから披露宴会場への移動もスムーズでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案はあまりありません。自分たちで考えるか、ほかの方はどんな演出をしているか聞いて初めていくつか教えてくれました。お庭からの再入場とガーデンでのスイーツビュッフェで、サプライズができたかなと考えております。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み不可。提携店のドレスの種類は豊富ですが、絶対に最初の見積もり通りにはいきませんので、覚悟が必要です!カラードレスは大体35万円代からです。ウエディングドレスは50万円をオススメされました。しかし、スタッフの方もこちらが金額を気にしているのに気がつき、最後の最後まで、根気強く試着に付き合ってくれ、デザイン、価格共に運命のドレスに出会うことができ、とても感謝しています。一度に4.5着試着可能ですが、前もって好きなデザイナーや好みのデザインを伝えておくことが重要です。店舗にドレスが無いと取り寄せになりますが、希望の日にちが空いているとも限らないので、着たいドレスは早めに伝えましょう。試着は予約必須です。留袖のレンタルできますが、カタログから選ぶのと実際試着したものから選ぶのとではだいぶお値段に差があります。肌着や小物類をご自身でお持ちの場合はそれを使ったほうが節約になります。アクセサリー、ベール、ウエディングシューズは自分の付けたいものがあったので、そちらを持ち込みました。

料理

グルメミーティングという試食会に参加し、メニューを選びました。参加するとドリンクメニューが少しお安くなる場合かあります。それぞれ価格に見合った素晴らしい料理で、素材にもとてもこだわりがあるようです。お肉がとても美味しく、私たちは出汁を使ったり日本人の口に合うように作られたコースを選びました。実際に高級食材が沢山使われていてとても満足感があったというお言葉をいただきました。高齢の参列者からは、食べやすい味付けで、お肉もすごく柔らかくて美味しかったとのことです。

スタッフ

プランナーさんは元気な方でしたが、見積もりがいつもざっくりしたもので、色々こちらから質問のメールをするのが大変でしたし、間違いが多かったです。返事も遅いです。(メールだと返答が遅くなるとは予め言われていました。)何もわからない状態の私たちに対して、当たり前でしょ!という強気な態度を取られて少し悲しかったですが、こちらも挙式や披露宴の知識が少なかったので、もう少し勉強してから契約すべきでした。前撮りも当日も大きなミスがありましたが、それぞれとても誠実に対応していただき、嫌な気持ちは残っていません。しかしミスがゼロであって欲しかったですね。スタッフの皆様は毎日のことでも私たちにとっては一生に一度ですから、今後の新郎新婦に対してはもう少し慎重にやり取りをお願いしたいです。ヘアメイクさんは完璧でした!お話も楽しかったですし、何より技術が素晴らしいです。希望の髪型の画像を見せると、それ以上に可愛く仕上げてくれました。本当に感謝しております。私のメイクの崩れ具合を見て、しっかりお直しに来てくれて、涙したときは夫よりも先にヘアメイクさんを呼びました。笑 それくらい短時間でも信頼できる素敵な方でした。当日の介添人の方もとても親切で、ブーケの向きやベールのかかり具合もしっかり調整していただき、丁寧な対応感謝しております!

立地・交通の便

最寄駅は地下鉄の表参道駅です。大通りから少し入ったところにあります。当日の参列者にはこちらを案内しました。自分たちが打ち合わせに行く際は、JR原宿駅から約20分かけて歩いて伺いました。途中お店も沢山あるので、急ぎやヒールでなければ原宿駅も利用可能だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヒキタク使えます。これは最初にプランナーさんに言っておくことをオススメします。

spron322さんが比較検討した式場

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

セントグレース大聖堂 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月19日

spron322 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
数ある結婚式場の中からセントグレース大聖堂にて大切なお式をお任せ頂きありがとうございました。
またクチコミにて有難いお言葉の数々、スタッフ一同心より嬉しく存じます。
spron322様のお言葉を励みに今後ともたくさんの幸せなお式をお手伝いさせて頂ければと存じます。
セントグレースではお2人の当日までお手伝いさせて頂く中で担当プランナーはもちろんですが
常にコンシェルジュデスクの者がおりますので
担当者が席を外しておりましても、お電話対応などサポートさせていただいております。

当セントグレース大聖堂での大切な一日が1年後も10年後もお二人やご参列頂いた全ての方の心に残ればと願っております。
毎日夜になると大聖堂がライトアップされ、お向かいのイタリアンレストランから綺麗にご覧いただけます。
ご結婚記念日などにはぜひ当セントグレース大聖堂へお越しくださいませ。
ライトアップされた大聖堂をバックにお写真も残していければと存じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてspron322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事