1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1160)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

挙式会場のステンドグラス
スタッフの対応の遅さ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.50 2.50 4.50 4.50
うちたに さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では、90名で450万円ほどでした。
初めての式場見学で成約したため、値引きも50万円ほどありました。
しかし最終的には650万円ほどになりました。
値上がり理由の大部分は、料理・ドリンクのランクアップです。コース料理に牛肉が入っているかなど、初めの内容の充実度を確認すればよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は他にはなかなかない大迫力のステンドグラスで、決め手の一つでした。ご列席頂いたゲストの方からも好評でした。
披露宴会場は、約100名を招待しましたが、多少混雑してしまったように感じました。
ウェルカムスペースは会場に備え付けのものが多く、準備しやすかったです。

演出・オリジナリティ

ある程度の提案は頂けましたが、一般的な演出が多く、オリジナリティを出せたかというと正直なところ疑問でした。
基本的に、プランナーさんから演出関連のご提案は一般的なもので、こちらから対応可否を聞いて初めて対応可能というケースが多かったです。
多くの方は、人生で最初で最後の結婚式になるかと思います。結婚式に対する拘りが初めからあり、具体的なイメージが出来ている方には幅広く対応頂けるため良いと思いますが、プランナーさんと一緒に創り上げていきたい方にはあまりお勧めできないかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つでしたが、多くのブランドのドレスがあり、満足のいく衣装を着ることが出来ました。
小物類の持ち込みは可能でした。
ただ、ブーケ等の花類は基本的にには持ち込みはできませんでした。

料理

試食会にで頂けるコースは、高額のコースになります。
本番はそれよりもお値段を抑えたコースにしましたが、ゲストの方からは非常においしかった!と言って頂けました。
一方で、新郎新婦はお料理を食べる時間が無く、それは覚悟していたのですが、控室へ持って来て頂けるとより良いかと感じました。
他に式を挙げた友人に聞くと、衛生上の観点から控室への持ち込みは不可の式場も多くあるようです。

スタッフ

当日までのやり取りではメールを使わせて頂くことがあったのですが、返信が非常に遅く、お電話してやっとご回答を頂けるケースが多かったです。
もちろん、担当のプランナーさんが他の業務中であることも多いかと思いますが、遅くともその日中に「確認して折り返します」等の一言を頂ければ、こちらも安心できたかと思います。また、担当プランナーさんでなくてもご返答頂ける内容でも返信が遅く、やきもきする時間がありました。

当日は、プロのヘアメイクさん、撮影担当の方、司会の方、アテンドの方等、フルサポート頂き、ストレスなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
担当プランナーさんは、当日その場にいらっしゃらず、少々不安に感じました。約1年間、担当プランナーさんとお打ち合わせさせて頂き、結婚式に対する「想い」も含めてお伝えしてきたつもりでしたが、わがままを言わせて頂くと、最後まで担当して頂きたかったです。

立地・交通の便

表参道駅から歩いて約5分ほどの場所です。冬でしたが、歩く時間もそこまで長くは感じませんでした。
遠方の方も多かったですが、その場合は事前に駐車場を確保しておいた方が良いと思います。

うちたにさんが比較検討した式場

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同より より

返信日:2020年3月6日

うちたに様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な結婚式を青山セントグレース大聖堂でお手伝いできましたこと大変嬉しく思っております。

大聖堂やお料理、お褒めのお言葉ありがとうございます。

また、スタッフの対応につきまして大変貴重なご意見誠にありがとうございます。頂きましたお声を受け止めさせて頂きまして改善に努めさせて頂きます。

この度はおいそがしい中、口コミ投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうちたにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事