1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1160)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

会場の雰囲気は良かった
プランナーやスタッフの対応

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 3.00 1.00 4.00 3.50
さくぴぴ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりは見積もりとしての機能をしていなく、契約させるための見た目の数字です。見積もりから200万以上上がりました

会場の雰囲気・設備

雰囲気はすごくよかったです。ただ建物が古いので少し気になる部分はありました

演出・オリジナリティ

特に変わった事はしていませんが、デザートビュッフェは良かったと思います。

衣装・衣装小物

衣装はとにかく高いです。スタッフさんはとても良い方ばかりで気持ちよくドレス選びもできました。
見積もりにミスがあり、当日式場での支払いが発生しがっかりでした。

料理

当日はお肉2口しか食べれていないですが、料理は一番下のランクにしない限りは問題ないのではと思います。

スタッフ

スタッフさんに対して批判的なコメントが多いですが口コミ的確です。私もこれから式を挙げる方が同じような想いになって欲しくないので事実を書き込みます。正直、こちらの会場に契約した後ここの口コミを見ていてスタッフさんの悪い口コミが気になっていて不安になっていました。しかし、自分達は大丈夫だろうと信じて打ち合わせをスタートさせましたが、本当にがっかりでした。なので本当にこちらでの式をお勧めしません。打ち合わせは正直かなりもめましたが、式当日は楽しかったです。
でも、やっぱり一生に一度の結婚式。準備段階も楽しみたいですよね。そんな気持ちを私達は崩されましたので、下記にて打ち合わせ段階の事実を書き込みます。
前に同じように事実を書き込んでいる方がいたので私も同じ事が多々あったので、引用もさせていただきます。

・プランナーが期日を守らない
→成約者だけが参加できる総合ブライダルフェアに
参加しその見積もりを待っていました。しかし言われた期日まで連絡が来ず、過ぎてから連絡をした所申し訳ございませんと後日別の担当者から全く反映されていない見積もりが送られてきました。
その時点で社会人として期日を守れないのが信じられずこの会社どうかしてると思い始めました。
・造花の持ち込み等が統一されていないのか造花持ち込みOKな方やダメというプランナーがいるみたいです。プランナーによって持ち込み等が違うのでもめました。結局造花の持ち込みは問題ないとの事でした。
・プランナーに電話が直接繋がらない
→担当のプランナーが決まったがアドレスが式場共通のアドレスで返信が遅いです。電話も直接繋がらず、代表に電話をするとプランナーに伝えるので、内容をまず教えて下さいと言われ、内容を伝えるが、その内容がプランナーに全く伝達されていません。本当に伝達ミスが多くシステムを変えた方が良いと思います。

詳しくは覚えていないのですが、式の数週間前に本当にミスが多くてプランナーと電話中に不安とかの会場に決めた後悔しかなく泣いてしまいました。

また、契約後にサービス料や乾杯酒が変更になりました。
サービス料をかなり取られているのに全くそのサービスの対価をえられていません。
サービス業なのに、まったくお客さんのことを思って働いている感じがありません。

式後で詳しい所までは覚えていなくまとまりがないのですが、
言いたいことは本当にこの式場に決めることをお勧めしません。
全体的にスタッフさんの教育がなっておらず社会人の常識、マナーを知らない方と接することになりますので、普通に働いている方からするとびっくりする対応力かと思います。
契約した時は、キラキラしていた結婚式でしたが、準備段階で変わってしまいました。
口コミをみてよく考えた方が良いと思います。

立地・交通の便

最寄駅から近いので地方からのゲストも迷わず来れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

知らずに契約し私たちと同じ思いをする方がいては悲しいのでこの場をお借りして
事実のみを記載させていただきました。
私は普段クレーマーでもありません。
とても素晴らしい大聖堂に一目惚れして
契約したが裏切られたような気持ちで本当に残念でした。メイクさん、司会者さんはきめ細かくとても良い方々でした。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同 より

返信日:2019年4月24日

さくぴぴさん

この度は、青山セントグレース大聖堂にて挙式を挙げていただき誠にありがとうございました。

お打合せや当日のスタッフに関して、大変貴重なご意見を頂戴し厚く御礼申し上げます。
頂いたご意見をスタッフに共有し、今後より良いご結婚式を創り上げることが出来る様努めて参ります。

この度は、クチコミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事