1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

最高の式になりました!!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00
イノウエKダニエル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8月・仏滅・日曜挙式ということで、
お値下げして頂きましたが、それでも初期の見積もりより230万は上がりしました。
ですが契約時に100~200万は上がりますと伝えられていましたので許容範囲だと思います。

他の式場よりも値段が高いのは承知でしたし、どれも妥協したくなかったので妥当だと思います。
ドレス、タキシードは初期の見積もり範囲内では絶対に収まりません。
ペーパーアイテム、オープニングムービー、プロフィールムービーはすべて外注しました。

ブライダルフェア時に装花、音響、映像などの沢山の契約をしますが、自分たちがトータルいくら契約したかというのがわかりませんでした。
次の打ち合わせでお伺いしたところ、担当ではないのでわかりませんと。
それが少し不快でした。

会場の雰囲気・設備

何と言っても大聖堂のステンドグラスがとても綺麗で、晴れていたので光が差し込み、さらに良さが増していました。
あの大聖堂のバージンロードを父と歩けたことが幸せでした。
ゲストの方にもとても喜んで頂けました!

披露宴会場はレキシントンを選びましたが、
明るい会場で広過ぎず狭過ぎず、6~7人テーブルなので皆さんの顔が見渡せました。ガーデンを使用したのがとても好評でした!
夏らしい、とてもアットホームな式になったと思います。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースをやりました!
晴れの日しか出来ず、値段は高額でしたがやって良かったと心から思います。
ゲストの皆さまに写真やムービーを沢山撮って頂きました!!

衣装・衣装小物

アクアグラッツェの担当の方がとても気さくで素敵な方で、新郎新婦、母の留袖、全て担当して頂きました。
何でも相談に乗って頂き、とても感謝しています。
ドレスですが、私は着たいドレスを事前にインスタなどで調べていたのですぐに決めることが出来ました。
種類は豊富だと思います。
提携してるサロンが一つしかないのが不満だとおっしゃる方もいるかもしれませんが、
可愛いドレスが沢山あり、逆にサロンが限られているので決めやすいと思います。

小物はすべて持ち込みました。
楽天やメルカリなどですべて揃えました。
パニエを買うのに少し苦戦しましたが、アクアグラッツェの方に相談し、ドレスに合う直径を教えて頂きました。

料理

私たちは15000円のコースにしました。
一口ぐらいしか食べることが出来ませんでしたが、
ゲストの皆さまにはとても美味しかったと大変ご好評でした。

スタッフ

プランナーさんがとても良かったです。
とても気さくに親身に相談に乗って頂き、
プランナーさんが決まるまでは不安でしたが、そんな不安は一気になくなりました。
私たちに担当して頂き、本当にありがとうごさました。

当日、新郎新婦をアテンドしてくださったスタッフの方々が皆さんとても優しく、特にヘアメイクの方がとても親身に相談に乗って頂き、不安なことすべて相談することができました。
皆さまのおかげでスムーズに式を終えることが出来ました。

ですが、披露宴会場のゲストの方を担当してくださったスタッフの方々の対応が、
ドリンクを注文しても出てこない、食べてる途中の料理を勝手に下げられてしまう、乾杯後に両親が各テーブルを回る際、ソフトドリンクを頼んだら瓶ではなくグラスで出てくるなど、
他にも沢山ありますが、両家の親族に大変ご指摘を受けました。
とても残念です。以前、ここの口コミでこのようなことが書かれており、心配でしたがやはりというのが正直な気持ちです。
こちらがゲストのためにと、プランナーさんと何度も打ち合わせをし、沢山の事を決めたにも関わらずそのような対応を取られてしまうなんてありえません。
是非とも改善して頂きたいです。

立地・交通の便

駅からとても近く、わかりやすい場所です。近くにコンビニもありとても便利でした!
表参道ですが路地に入るので、賑わいはありません。
通行人の方にも祝福して頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

セントグレース大聖堂で結婚式を挙げるのがひとつの夢でした。
夢が叶ってとても幸せです。
結婚式の準備は大変でしたが、またやりたいと思うほど楽しい時間になりました。
それもスタッフ皆さまのおかげです。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同より より

返信日:2020年3月6日

イノウエKダニエル様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂けたことに
心より感謝申し上げます。

挙式会場、披露宴会場共にお褒めのお言葉ありがとうございます。

当日のスタッフ対応に関しましても
より、お客様のご希望に添えられますようスタッフ一同、
精一杯努めてまいります。

また、お近くにお越しの際にお立ち寄りくださいませ。
お二人をお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにしております。

この度は、口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイノウエKダニエルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事