1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1158)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

大満足!素敵な大聖堂と素晴らしいスタッフ
もう少し披露宴時間か欲しい、値段は張る

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00
Suzzueey さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

素敵な会場なので、お値段はある程度高く付くと想定してから伺った方がよいです。
日取りが良い日(春秋や大安)では確実に値段が張ります。私たちは日取りにそこまでこだわりのない挙式で想定していたので割引が聞くお話もしていただき挙式日を決めました。
割引は聞きましたが、結果、写真や映像を頼み、ドレスの費用が加算されたため(後悔しない選択をしました)値段は150程度上がってしまいました。
しかし、式が終わってみると、それも仕方ないと納得できるくらい、全体的にとても素敵で、大満足の挙式を挙げることが出来ました。後悔はありません!
挙式は楽しすぎてあっという間なので、前撮りをして少しでも多くの時間、会場と衣装を使用できたのでホントに良かったと思っています。プロの写真はやはり素敵です。
また個人的にはエンディングロールはスグに完成して流してもらえる上、持ち帰れるので、二次会や別途の親族会食でも使えるのし、見直せるので、高いですが入れて本当に良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

大通りを少し外れた静かなところにある独立型チャペルはとても豪華で、別世界を感じさせます。
お城好きかつステンドグラスに憧れがあり、外観内観共にとても素敵で一目惚れでした。
中のステンドグラスはとても大きく幻想的です。ステンドグラスは自然光で光るお昼とライトアップで光る夕方以降で雰囲気が変わります。昼に挙式なので、夕方~夜で前撮りをして2種味わえました。
家族を大切にするセレモニーを少し組み込んでいらして、それも決め手でした。当日はステンドグラスの美しさと自分達の家族の思い出で、思わず目が潤むくらい私にとっては感動するチャペルでした。
エレベーター完備ということで階段が使えないゲストでも大きな階段があっても大丈夫だと思いました。

演出・オリジナリティ

演出は光やバルーンなど沢山用意されていました。私はゲストと写真が撮りたかったのでラウンドテーブルにして演出はあまりしませんでした。ダーズンローズなどの提案もしてくださり、お客さんに合わせて適切な案内をしてくださったと思います。

衣装・衣装小物

提携しているアクアグラッツェからのみレンタルで、持ち込むことはできません。
初期見積もりで出してもらっていたドレスは25万程度で見つかると聞いていましたが、表参道店には最低でも30万円~ですと言われ、最初に正直に言っていただきたかったと思いました。
ドレスのボリュームの話をしていなかったのですが、初期見積もりの値段だとドレスのボリュームは少な目ものになると言われたのしで、初期からドレスイメージを伝えてその値段で見積もり設定して頂くべきできた。
結局差額を出すのなら納得いくドレスにしたいと思い、試着を重ねて選びました。一日3、4着しか着れないので決められなければ何度か行く必要があります。
ただ、セントグレースのチャペルに会ったデザインを取り揃えていて、要望を伝えればそれに合わせて見せ、試着させてくれます。
サロンには桂由美さんデザインやアンティプリマ、JILLSTUARTなどの流行りからイタリアやフランスデザイナーのものまで幅広いので、色々な嗜好や年齢に対応できるようになっている印象でした。私は満足行くデザインに出会いましたが、予算は相当オーバーしました。でも満足をとりました。
その代わりアンダーウェアとベールは持ち込み可能だったので別で入手し使用できたのは良かったです。
小物はドレスに合わせたかったので提携先でドレスを試着して選びましたが、持ち込めるようでした。ドレスに合った小物も多く取り揃えられており、ティアラやネックレスなどの小物は見積もり通りが良いことを伝えたらその通りになりました。
サロンの方々の対応は丁寧ですが、休日は埋まりやすいです。

料理

料理はゲストの皆さんにとても満足いただき、美味しかったとの声を沢山いただきました。
新郎新婦分は用意することがマストですが取り置きはできないということでした。結婚式場では良くあることだという印象です。想定していましたが当日はあまり食べれません。前もって取り置きもできないと聞いていたので、披露宴の合間に少しずつではありましたがなんとか食べることができ、どれも美味しかったです。正直に食べれないことは話してくれていて良かったです。そういうことを教えてくれなくて全く食べれなかった話も聞いていたので。
欲をいえば新郎新婦もしっかり食べたいので、その場で頼まず後で食べれるようにしていただければ……とは思いました。
お肉のグレードアップとオプションメニューを付けたのですが、そのフィレ肉とトリュフご飯がとても美味しくて、付けて良かったと思いました。
またケーキカットの時に食べたケーキもとても美味しくて、デザインもとてもかわいく仕上げてくださいました。
お料理のお皿も素敵だったので、トータルでこの会場のお料理でゲストをおもてなしできて本当によかったと思いました。

スタッフ

全てのスタッフの方々にとても気さくに、かつご丁寧に対応していただきました。

最初見学時にご案内してくださった方が、過去のお客様が各会場でどのような演出をしていたかや、チャペル演出を丁寧にお話してくださったことはかなりイメージを膨らませられました。
こちらが気になっていることや他の会場で良いと思っているところをお話ししたところ、他の会場での素敵な所を受け止め決して悪く言わなかったことがとても印象的で素敵だと思い、長時間の案内されていましたが、それを感じさせない対応をしてくださり、総合的に見てこの会場にしようと思えました。

担当プランナーさんは初回案内の方とは違いましたが、こちらもとても素晴らしい方で、私達の細かい希望を色々と受け入れてくださった上でご提案をしてくださり、疑問や不安も会話することで解消できました。親身に最後まで聞いて調整してくださりとても有難かったです。

私の場合は披露宴会場の飾り、ヘアードネーションやブーケや装花などにこだわりがあり、沢山イメージややりたい事を伝えましたが、その要望に沿って整えて下さいました。
特にヘアードネーションはこだわり通りの仕上がりで大満足でした!
お花担当の方とヘアメイク担当の方には大変な思いをさせたと思いますが感謝の気持ちで
いっぱいです。
それぞれの担当スタッフの皆さんのプロさを感じました。
調整してくださったトータル担当プロデューサーの方には本当にありがとうございましたと伝えたいです。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩2分でアクセスが良いです。
駅前から少し外れるので、閑静な場所となり目の前は式場が提携運営しているウッドデッキゾーンのため、見られすぎることも無く、お祝いの拍手や声が溢れても問題なく安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても思い出に残る、大満足の式でした。
一番の、注意は打ち合わせが平日のみで休日不可です(事都合つかない人は難しい所かと思います)。
欲をいえばご飯をしっかり食べたいのと、お色直しまで時間(1着目のドレスの時間)があと15分長ければ、もう少し多くの友と写真が撮れたのになぁと思います。すぐいなくなってしまったと言われたので、より思ってしまいました。
しかし、やはり何より私たちの要望を最大限実現させて頂き、沢山の配慮をしていただきました。満足いく結婚式を作り上げてくださったスタッフの皆様に改めて感謝します。
憧れのステンドグラスと独立形チャペルで沢山の大切な方々と幸せな時間を過ごせました。本当にありがとうございました。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同より より

返信日:2020年3月6日

Suzzueey様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂けたことに
心より感謝申し上げます。

会場の雰囲気や、当日の披露宴演出など
お二人の理想に近い形で実現できましたでしょうか。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
お二人のお褒めのお言葉を励みに今後とも精一杯努めてまいります。

また、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
お二人にお目にかかれる日を楽しみにしております。

この度は、口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSuzzueeyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事