100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
招待
きよかおりん さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 2.70
費用 - 設備 3.00
演出 3.50 料理 2.50
スタッフ 2.50 立地 2.00
衣装 -    

豪華キラキラなチャペル
よっぽど若くないと色々気になる
きよかおりんさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(676文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

やっぱりチャペルは豪華。華やかでインパクト大で、感動しました。ただ、無理やり作ってる感じはいなめない。
控え室が式場の外?というか向かい?だったり、会場も今風でオシャレだけど、控え室とかトイレとかよりも、目に見えるものが豪華な感じで、全体的に若い人向きだなぁと、
30代の私のには厳しい。

演出・オリジナリティの満足度

ふたりが作ったムービーや席札など、友人の人柄が分かる演出で良かった

料理の満足度

美味しい美味しくなかったとかより、追いたてられる感じがいまいち。
披露宴が短い??感じがした。

式場スタッフの満足度

料理のパフォーマンスがあった。
次の式があるから?か、どんどん下げられてしまいそうで、みんな頑張って食べる感じが残念。お酒は豊富でデザートは美味しかった。

立地・交通の便の良さ

有名だし、結婚式場を探している中呼ばれたので期待しましたが、場所は分かりにくい。
住宅地の中に突如チャペルがあり、こんなとこにあるのと、存在がなんだか不自然だなぁと。
駅からはかなり近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会は豪華絢爛だし素敵だけど、ゲストの立場でみた施設はあまり充実してるとは言えず、無理やり感があり、30代以上だと、やっぱりそれに気づいちゃうと思います。結婚式って自己満足じゃだめだなぁと思いました。場所もいいし、人気もあるようだし、自分が主役になりたい、若い、教会にこだわりたい人には、イメージがあうのかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきよかおりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事