100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
本番
mimmy* さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.00
費用 3.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

高いけれど全てに満足!
mimmy*さん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(1146文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当然ですが見積もりは最低ランクで、打合せ中に足りないと思わせアップグレードしなきゃいけない気持ちにさせられます。が、当日見てみると最低ランクでも十分なところは多かったです。衣装、花、司会やカメラマン等スタッフは持込ができず、単価が高いです。持ち込めるものは少しでも安いものを探すのにとても苦労しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかく大聖堂の豪華さが別格です。周囲に大きい建物がないので、外の大階段での撮影時にもビル等が写ることなく素敵な写真が撮れました。バリアフリーで安心だと聞いていましたが、車椅子のゲストを階段を使って運んだ場所があったようです。全てをスロープやエレベーターで移動できると思っていたので驚きました。

演出・オリジナリティの満足度

明るいガーデンが魅力的な会場だったので、キャンドルサービス等暗くする演出をしたくない、との要望を聞いていただき、明るいままでできる余興を提案していただけました。

衣装・小物の満足度

ドレス・タキシードは提携店でのレンタルのみです。種類は豊富でしたが、見積もりの金額で選べるドレスはあまりにも質素な上に奥の小部屋に隠れています。スタッフの人によるとほとんどの人が一着あたり5万円ほどランクアップするそうです。始めから平均価格で見積もってほしかったです。小物は全て持ち込めますので、レンタルだと高いのでできるだけ持ち込むことをお勧めします。

料理の満足度

一番安いプランにして、肉料理のみ上から2番目のコースのものにランクアップしました。十分なボリュームだったそうです。新郎新婦や高齢のゲストの料理は事前に言えば一口サイズに切ってくれます。

式場スタッフの満足度

とても親身に相談に乗ってくださり好感の持てる方ばかりでした。当日も新郎新婦やゲストのサポートを完璧にしていただきました。ただ見学、打合せ、当日と担当者ごとに話していることが変わるので戸惑うことが多かったです。1人1人は本当にいい人ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から少し奥に入るので、とても静かで特別な空間に感じられました。当初は駐車場があると聞いていましたが、実際には近くのコインパーキングのことでした。コインパーキングはとても高いので、車で来るゲストがいる方にはあまりお勧めできません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場はそれだけで十分華やかです。装花はほとんど基本のプランで、ケーキの周りや受付には何も置かなかったけれど十分でした。持込は基本的にできません、と言われたけれど、相談すると意外と持ち込めるものが多かったです。

mimmy*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimmy*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事