100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
下見
あらまゆ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.33
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

チャペルがどこよりも素敵
あらまゆさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(922文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは安くはないと思ったが、会場の雰囲気代と思えるほど素敵だった。見積もりは抜けているものもたくさんあるので、注意した方がよいです!!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが外観、内観ともに最高でした!!また、中の装花がとてもよい匂いで、さらに凛とした雰囲気があった。披露宴会場は雰囲気の違う白っぽい可愛らしい会場と黒っぽい大人の会場がありどちらもとても素敵だった!特に黒い方は、アリスの世界のようで、スクリーンも3面あり、凝った映像演出ができそうに思った。
残念なのが人数で、100人以上ならここでは難しいと思った。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場のライトの装飾がとても素敵で、今まであまり見たことない雰囲気だった。自分たちで装飾しなくてもそのままでよく料金が抑えられそう!
料理の演出がライブ感があって、盛り上がりそうと思った。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

演出で料理したお肉とデザートをたべたが、どれもとても美味しかった。
飲み物のエルダーフラワーのソフトドリンクがとても美味しくてぜひ入れたいと言ったら、料金変更なしで入れ替えなどで対応することもできると提案してもらえた。

式場スタッフの満足度

下見の時のプランナーさんがとても素敵な方で、様々なアイディアをぽんぽんと提案してくれ、とても頼もしかった!!
演出も料理の演出があり、フランベを会場で行うなど、ショーを見てるようで料理にこだわりたかったので、とても魅力的だった。また、飲み物もおしゃれなソフトドリンクなどあって、良かった。

立地・交通の便の良さ

地下鉄の駅から近く、JRからも歩ける範囲でアクセスが良い。
また、表参道なので、たくさんのお店があり、早めに来ても時間を潰せるので、よいと思った。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵で1度契約してしまったほどでしたが、90人呼ぶ予定だったので、披露宴会場には入れる人数がギリギリで、テーブルに座れる人数が最大9人でグループごとに配置すると入らなかったので、契約する前に席配置してみることをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集