100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
本番
selene25 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.50    

ここより素敵な会場はなかった。
selene25さん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(1804文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コスパはよくない。はっきり言って高い(笑)値引きはほぼない(私は株主だったが特になかった)。
見積もりは他の式場と変わらない程度だったが(40名で180万円弱くらい)。最終は40名400万円くらいだった。料理とドリンクのグレードを一番上のものにしたこと、ドレスを気に入ったものにしたから値上がりしたと思われる。遠方ゲストのホテル代、お車代はこれとは別にかかるので、注意すべし。リッチな方には大変お勧めの会場。高いがとてもいい会場である。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂がとてもきれいで、迫力がある。披露宴会場も少人数でも、ガランとせずとても良い。雰囲気がいいので非常に満足。ここより素敵なチャペルと披露宴会場はなかったと断言できる。また、夜間のライトアップが素晴らしい。
大聖堂は本物のステンドグラス(確か100年位前からヨーロッパにあった伝統のあるもの)で、とても美しい。少人数だと閑散とするのが心配だったが、そんなこともなかった。天井が高く、聖歌隊の声もよく響く。

会場は夕方からの式がお勧め。夕暮れどき~ライトアップした美しさの両方が味わえ、ファンタジーのようだった。披露宴会場には階段もあり上品。普段疎遠な親戚も夢のようだったと終始喜んでいた。
ただ、花嫁と花婿が同じ場所で着替えるので、それは気になった。旦那とはいえ、着替えの様子が見えるのはスマートでないため。

演出・オリジナリティの満足度

演出を頼むほど料金が加算する。キャンドルなど、式場にあるものを使用しなくてはならないから持込は不可。ビデオ演出も他社のカメラマンは頼めない。DVD映像の持ち込みは、確か5万円払えばできる。やりたいことをあらかじめ決めておき、これだけは!というものができるかどうかを契約前に確認すべき。とにかく持ち込み不可が多い。音響も、使用したい楽曲はアイデムに登録されているもののみで曲のすべてに利用料がかかる。

衣装・小物の満足度

提携のアクアグラツィエでないと、ドレスが借りられない。持ち込みは不可。(小物類はOK)私は気に入ったドレスがあったからいいものの、カラードレスの種類は少ない。好きな色(例えば赤)で選ぶと、赤だけで5着くらいしかなかったような…。持ち込み料金がかかってもいいから、持込できたらいいと思う。ドレス代は、新郎新婦2着ずつ、互いの両親の分を含め90万円弱程度(ティアラなど小物は別途自分で用意した)。ただ、いいドレスはやっぱりいい。私は大満足。

料理の満足度

豪華な食材が多い(あわびや伊勢海老など)が、新郎新婦はほとんど食べられない。控え室に料理を運んでくれたらよかったが、食べる時間は少なかったと思う。デザートビュッフェをやったが、2階建ての一軒家をうまく活用し、見栄えも美しく、またケーキを残してしまうこともなく、大変評判も良かった。
料理、ドリンクは一番高いものにしたため、満足のいく品だったと思う。私がゲストなら喜んで行きたい!

式場スタッフの満足度

式の4ヶ月前に、いつごろ一回目の打ち合わせなのかなどをこちらから問い合わせた。(音沙汰がなく心配だったため。)実際は3ヶ月前にうごきだしたので、かなりバタバタだった。式場予約は一年前からしたのに。ただ会場や当日の雰囲気が非常にいいので、そんなことはどうでも良くなった。
カメラマンは腕がいい。うまく表情をとらえてくれる。アルバムの仕上がりも秀逸。

立地・交通の便の良さ

地方の方には、詳しく地図を送った。東京の乗り換えは慣れていない人には難しいため。私の場合は親戚のために車をチャーターした。会場の周りは一本中に入るため落ち着きや高級感があり、さすが表参道。会場近隣もスタイリッシュで待ち時間も退屈しない。表参道なのだから、料金が高いのは当たり前だと納得。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

都内様々な式場見学をしたが、ここより素敵なチャペルと披露宴会場はなかった。年配ゲストにも大変喜んでもらえ、「夢のようだ、こんな楽しいことはない」といってもらえた。
両親は何度も写真やビデオを見返し、涙している。お姫様気分が味わえ、旦那も非常に満足していた。費用は人数に対し高いが、ここにして心から良かったと思う。

selene25さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてselene25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集