100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
本番
さくらんぼLOVE さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.71
費用 2.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 4.00    

チャペル重視の方にお勧め
さくらんぼLOVEさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(868文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値引きはありました。仏滅で、真夏で、成約から半年以内の式だったため。80万くらいは通常よりは安かった。
ドリンクも特別メニューで通常の60%くらいで抑えられた。でも、元々の単価がすべて高いので、大人90人子供7人で500万位。しかも、小物、両親のレンタルもほぼぜず、贈呈品、プチギフト、席次表、席札など、自分たちで揃えられるものはすべて揃え、抑えに抑えた結果です。すべて入れたら、600万は超えたでしょう。しかも、80万円の値引きなどなければ、700万近いかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの外観、内観が素晴らしい。前撮りは絶対すべき。
披露宴会場は、それなりに素敵です。定員めいいっぱいだったので、狭くはあります。

演出・オリジナリティの満足度

演出のサービス提案は普通ですが、自分たちで考えた演出はほぼさせてくれましたし、協力的です。
ブロッコリートスやテーブル毎のゲームや、新郎新婦の見せ場作り。

衣装・小物の満足度

式場の提携以外は、着れません。持ち込み不可です。
そのサロンの予約はあまり自由がききません。回数も基本設定されていますので、たくさん通うことはできません。
予約したくても、いっぱいで無理なのです。

料理の満足度

品数を増やしたり、無いメニューを作ったりできたので、バランスよかったです。
ゲストもおなかいっぱいと言ってくれました。
フレンチ系

式場スタッフの満足度

みなさん、一人一人は素敵です。
ただ、最初のころは共通認識というのがなかなかされないものなんだと思い、同じ説明を各セクションの方にしなくてはならないので、大変かも。
完全分業制のような印象でした。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から徒歩2分の立地は素晴らしい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何事も、相談することです。
こうしたいやこの値段でなんとかよくしたいなど。
工夫と根気とアイディアが必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらんぼLOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集