1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)

正統派チャペルでの挙式

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 3.00 2.00 4.00 -
ななせまる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年8月)

訪問時の見積金額
3,298,190円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは低めです。
素敵なチャペルと会場にこの立地なので、仕方ないかなとは思います。

持ち込み不可のものが多く、オプションをつけていない見積もりでも結構なお値段したので、全体的に高くつくかなと感じました。

会場の雰囲気・設備

大階段を登って入るチャペルは厳かでとても素敵でした。
パイプオルガンはチャペルを進んで振り返ると後方上の方にあり、聖歌隊もそこから歌ってくれるそうです。

後方から演奏するこもで、前方は新郎新婦と神父さまだけの空間を演出することができ、後方からの歌声が壁にあたり音がより響くそうです。

高い天井に、綺麗なステンドグラス、大きなパイプオルガンすべてが素敵でした。
入場前に両親と新郎新婦が過ごす小さな部屋がチャペル脇にあるのですが、挙式前に普段は言えないことを伝えられる素敵な空間でした。

披露宴会場はチャペルを出てすぐ隣にある会場と、地下の会場を見学しました。
チャペル隣の会場はシャンデリアがとてもきれいで女の子らしい会場でした。白基調なので、カラーコーディネートを楽しめそうです。
また、ガーデンがついており、開放的でした。

チャペルも披露宴会場もとても素敵なのですが、クロークと更衣室が敷地外の別館にあり、ゲスト控え室も小道をはさんだチャペルの向かいのレストランを使用するそうです。
広さは十分なのですが、短い距離とはいえ外移動が多いのが難点でした。

すべて屋内移動というわけには行かないので、天気も気になるところです。

演出・オリジナリティ

特に演出のお話はしませんでした。

料理

お肉料理とデザートを頂きました。
味は普通なので、料理にこだりたい人には物足りないかもしれません。

サーブするスタッフの対応も笑顔がなく、淡々とすべき事をこなしているような感じで、当日ゲストへのサービスを任せるには不安が残りました。

スタッフ

スタッフに関しては不安な点が多いです。
担当してくれた方は一生懸命な方でしたが頼りなく、何をするにもいちど上司に確認してからでないと話が進みませんでした。見積もりの作成でもかなり待たされました。

同じサロン内で別のカップルを担当していた男性のスタッフが何人かいたのですが、そのほとんどが机の下で足首をクロスさせたような姿勢で接客しており、かなり印象が悪かったです。

式までの間、長いお付き合いになるプランナーさんが初対面で足を組んでいるのはあり得ません。

チャペルも披露宴会場もかなり気に入っていたのですが、スタッフの対応があまりに悪印象だったのでここでの式は諦めました。

立地・交通の便

表参道の最寄り出口から歩いて5分ちょっとくらいでした。
少し歩くかなというぐらいの距離です。地図が苦手な人は、最寄り出口から向かうことをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルも披露宴会場も憧れていたイメージぴったりだったので、雰囲気だけで考えればここで式をあげたい気持ちがありました。

ただ、見学に行った時に感じたスタッフへの不快感と不安がぬぐえませんでした。
どんなに素敵な会場でも、ゲストのためを思うと、スタッフの対応はかなり重要です。スタッフへの不安さえなければ、こちらにお世話になりたかったと思うくらい素敵な式場だったので、残念です。

ななせまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななせまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事