100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (69)
本番
aya_n さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2012年6月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 2.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

豪華なチャペルと美味しい料理
aya_nさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(1130文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

食事を一番高いお値段に変更し、また衣装代が高くなり、下見で出していただいた見積もりより150万程高くなってしまいました。また、生花や衣装など持ち込みが不可なのでコストがかかる部分を安く抑えることが難しかったです。当日成約割引で、会場使用料・装花・衣装レンタル代等合計60万円程割引がありましたが、都内の式場の中でも高めの設定だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場を決定した決め手はチャペルでした。ステンドグラスをふんだんに使い、天井が高く開放感のあるチャペルはとても豪華で特別感を感じました。また披露宴の会場は、人数の関係で一番収容力がある「ジリオン」を選びましたが。しかし80名程入ると、1テーブル6名程の着席でしたが、テーブルとテーブルの間隔が少々狭く通りづらいように感じました。会場自体はモダンでかなりおしゃれ。若者のゲストには好評かと思いますが、地下にあるので自然光などははいってきません。

演出・オリジナリティの満足度

ジリオンは会場の壁の大スクリーンを使用できるので、2人の馴れ初めプロフィールやwelcome DVDの映像に使わせていただきました。とても迫力のある映像を楽しんでいただけたかと思いますが、壁に近い席の人は若干見えづらそうな様子でした。また当日に階段の前でゲストとの集合写真を撮影したものを、式後のお見送りの際に配るサプライズフォトが大変好評でした。

衣装・小物の満足度

提携先が一店舗のみだったのですが、衣装合わせ~決定まで希望日時が平日休日問わずかなり予約が取りにくかったです。結果、①ウェディングドレス②お色直し衣装③小物④最終フィッティングの4日間だったのですが、一日1~1時間30分程であったので着用出来て4着程でした。最終的に満足したドレスが見つかったのですが、もう少し選ぶ時間や選択肢があればいいかなと思いました。

料理の満足度

一番高いコースだったのですが、全ての料理が大変おいしく、温度も適切でした。ゲストからも特に食事に関しては好評で、焼き立てパンが美味しく、タイミングよくサーブしてくださったとの事。試食会にも参加したのですが本当においしく、ワイン等ドリンク類も大変種類が豊富です。

式場スタッフの満足度

プランナーの方には時折無茶な要望をしてしまったかと思いますが、いつも笑顔で対応して下さり、出来る限り希望に添って色んな提案を一緒に考えて下さり、結果ゲストに喜んで頂き、満足のいく結婚式になったと思います。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩5分で好立地です。途中道幅が狭く、車通りがあると少し危ないかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya_nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集