100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
招待
ふるみ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2015年3月
投稿月
2015年4月
総合評価 3.50
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 1.50
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 -    

表参道の大聖堂でチャペルウエディング
ふるみさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(1033文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

表参道なので、とにかく土地が狭い!!
ゲストとして参加しましたが、
コインロッカー、受付、チャペル
の場所が全部バラバラになっています。

チャペルにあがる階段も急な斜面の階段で
階段数も多いので高齢者にはきついのかも
しれないと思いました。

コインロッカーは、あとで返金されるが100円玉が必要な有料コインロッカーでした。
なぜ有料なんだろうと思いましたし、100円玉がなくて困っていた人が何人もいました。

演出・オリジナリティの満足度

ガチャガチャが設置されていて、ガチャガチャの中に入っているおみくじの番号で当選者を決めて、当選者した方に景品を渡していました。
そのガチャガチャの中には、チロルチョコのデコチョコも入っていました。

料理の満足度

料理は正直に言うと、申し訳ないのですが
あまり美味しくなかったです。
何よりも量が少なくて見た目ばかりこだわって
料理が冷えていたものが多かったです。
食べて終わっていないのにすぐにお皿を下げられたり、「次の料理が来るので早く食べて下さい」と言われたり、色々と残念でした。
デザートビュッフェもあったのですが、最後の方に取りに行ったらほとんどなくなっていて
追加で作ったりしないようなので、ゲストによっては食べれなくて残念がっている方もいました。

式場スタッフの満足度

式場スタッフの対応はあまり機敏ではなかったです。
若いスタッフが乾杯酒のスパークリングワインを並々注いで溢れさせ、友人の携帯が濡れました(笑)
1度ではなく他のゲストのお酒もこぼしていたのでもう少し気をつけて欲しいなと思いました。
そして、ドリンクメニューについて質問しても
スタッフもよく分かっていないようで「メニュー表を見ていただければ分かりますよ…」というような感じでガッカリしました。
ノンアルコールメニューが少なかったです。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から歩いて5分くらいです。
結婚式場の周りのロケーションは、さすが表参道というくらいブティックが立ち並び都外から来たゲストはワクワクすると思います。
表参道駅は、千代田線・銀座線・半蔵門線が通っているのでアクセスも抜群だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

表参道はアクセスも良いので良いと思います。
スタッフさんの対応がもう少しよかったら嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふるみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事