1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1160)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

場所と施設はよいがスタッフの対応は・・・

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 3.50 3.00 - 1.00 4.50 3.00
chi26 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年4月)

挙式時の最終金額
4,737,719円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はっきり言って高いわりにサービスがなっていないと感じた。
高いお金を払った価値がなかったと感じた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がとても気に入って選んだ。
外観もお城のようで、バージンロードが長く、ステンドグラスがとてもきれいだった。
披露宴会場は少し狭く、主賓席映像を見るスクリーンがとても見えづらかった。
テーブルは1テーブル8名で狭かった。
控室はとてもかわいくおしゃれなお部屋だった。(1階が披露宴会場2階が受付・控室)

演出・オリジナリティ

費用が高かったこともあり、特に演出は行わなかった。
お色直しして、再入場する際に各テーブルにて「HAPPY」という風船を持って写真をとった。
風船代(1,500円程度)しかかからなかったが各テーブルで写真をとれてよかった。

衣装・衣装小物

ドレス試着の予約が全くとれず残ってるドレスから選んでいくしかなかった。
残っているドレスでも気に入ったドレスを見つけることができてよかった。
試着の予約は早めにした方がいい。

料理

試食会は月に1回平日しかなく食べることが出来なかった。

料理の注文をしていない

スタッフ

正直全体的に教育がなっていないと感じた。
スタッフの対応が事前に分かっていれば違う式場を検討したと思う。
〈理由〉・メールが2週間以上返ってこないことがあった。その旨電話すると電話担当者(プランナーとは別)から謝罪なくメールが多いので見落としている可能性があると言われた。プランナーからの謝罪はなく、後日「再送」という件名のメールが送られてきた。(私が見落としていたのでは?と確認したが、送られていなかった。)
・前撮りをしてくれたカメラマンは、アングル等素人目から見ても上手ではないと感じた。
・見積もりを誤って出された。
・アテンドしてくれた女性は気が強い女性でお客様である私たちが気をつかってしまった。
・当日両親への手紙を読んだが、3枚あった手紙の順番をプランナーにぐちゃぐちゃにされ直前に焦った。

立地・交通の便

表参道というおしゃれな町で駅からも10分くらいといい立地で結婚式をあげることができた。

chi26さんが比較検討した式場

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂 スタッフ一同 より

返信日:2023年5月24日

chi26様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、口コミをご投稿いただき合わせて御礼申し上げます。
改めまして、数ある結婚式場の中から青山セントグレース大聖堂を、おふたりの大切な場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただきました大聖堂は、
自然光で映し出された120年以上の歴史を持つ本物のステンドグラスや大理石のバージンロードに響き渡るパイプオルガンの音色で
まるで海外の本物の教会にいるかのような体験をしていただけます。
大聖堂をお気に召していただきましたのにお手伝いをさせていただいたスタッフ、担当スタッフ等の対応でご不安、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後も皆様にご満足いただけるよう、より一層サービスの向上に努めて参ります。
ご結婚式当日が、ずっとおふたりの大切な思い出になくだされば、本当に嬉しいです。
また、記念日やお近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、「おかえりなさい」とまた
chi26様をお迎えできる日を心より楽しみにお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事