100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (647)
  2. 費用明細 (60)

自分たちでできることは自分たちで (投稿者kodomoさん)青山セントグレース大聖堂 費用と料金

kodomo さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2012年11月(投稿 2013年5月)
本番
最終金額 4,737,719 (74人)
出席者単価 64,023 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 + 1,837,719円(63.4%UP)

自分たちでできることは自分たちで

値上がりしたポイント

料理にかかる料金が当初提示いただいた金額よりもだいぶあがってしまったと思う。また、花嫁のウェディングドレスもだいぶあがってしまった。ただ、ドレス代などは当初の提示金額よりも当然あがってしまうはやむをえないと思う。ビデオについては最後まで削るかどうか迷ったが、エンディングムービーは最終的にはやることにした。花嫁のお父さんからもお金をかけてもやってよかったとのコメントをもらえたのでやってよかったと思う。

値下がりしたポイント

招待状などは式場のものを一切使わず自分たちで作成した。そのため、非常に手間と時間はかかった。また、当日配布する席図も凝ったものにしたので、式場の提示したものは使わなかった。最終的には良い出来栄えとなったので、自分たちで苦労して作ってよかったと思っている。

アドバイス

都内でも有名な式場なので、ある程度当初の見積もりよりも高くなることは覚悟しておいたほうが良いです。そのうえで、可能な限り自分たちでやれることはやってもらえればいいかと思います。いろいろなネットの情報からはもっと高い金額になることも覚悟していましたが、最終的には納得できる金額に収めることができたのではないかと思っています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkodomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,262,035(100人)

    フリードリンクへの変更(一人当たり約3000円はUP)や、料理のグレードアップをしました。また当日のカメラマンさんの指名予約(たしか20000円)をしたのと、エンディングムービーを会場でお願いし...

    とーてむぽーる さん
    挙式 2016年2月(投稿 2017年5月)
  • 本番
    最終金額5,712,738(93人)

    料理のランク、前撮りとそのアルバム、エンディングムービー、ドレスなど少しこだわるだけでかなり金額が高くなった。もともとの会場代も都心だけあって高かった。見積もりに含まれていない細かな小物類(パニ...

    E73h842h8kqtuvvf7jpc631goc63100
    スキーマ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額4,239,000(80人)

    料理のランクとドリンクを上げたことで、一人当たり3000円以上値上がりました。 また、音響や装花など、かなりの項目が低い価格で初期見積もりが出ていたので、想像以上に値上がりしてしまいました。 た...

    42h8kqtuvvvf73hose7jpse73h84210
    えびゆり さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(25件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
PR表参道・青山・渋谷エリアのオススメ ブライダルフェア

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集