1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1158)
  2. 費用明細 (177)
チャペルは最高、スタッフは最悪。(miniminiminion123さん)青山セントグレース大聖堂の口コミ
申込
miniminiminion123 さん (男性)
式場返信あり
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
挙式会場 披露宴会場 知名度・格式
申込時
30代前半
申込月
2020年8月
(投稿月2020年10月)
挙式予定月
2022年2月

チャペルは最高、スタッフは最悪。

この式場に申込(本契約)した理由

チャペルがとにかく圧巻だったため。

miniminiminion123さんの申込金額

200,000円

キャンセルした理由

契約前に契約やサービスに関する説明がなかった

結婚に舞い上がっていたため、チャペルの圧巻さや知名度に乗ってしまい契約したが、落ちついて考えるとスタッフの対応の悪さや事前説明不足など色々不安が募ってきた。安心して結婚式当日を迎えられると思えず、キャンセルに至った。

キャンセルしたタイミング
1週間後~2ヶ月後

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

10会場見学しましたが、時間が長かった割に一番具体的な説明がなかった会場です。当たり前ですが料理や装花などの詳細を見せてもらってから見積を取って下さい。また、他の会場の見積額を言うとその金額に合わせた見積を作られ、当日特典でかなり値引きしたように見えますが、今後の値上がり不安しかなかったです。チャペルは圧巻ですが騙されず、落ち着いて見積を作ることをお勧めします。

式場からの返信コメント

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同 より

(返信日:2021年1月14日)

この度は、数ある結婚式場の中から青山セントグレース大聖堂のブライダルフェアにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、クチコミもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
折角大聖堂をお気に召してくださいましたのに、ご案内させていただいたスタッフの対応でご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
しかしながら、ご契約に至るまで必ずすべてのお客様に共通約款というお決まり事をご説明しすべてご納得ご安心頂いてから最後にご署名を頂きご契約とさせて頂いております。
お見積りもお二人のご希望をお伺いし10会場ご見学されている方であれば他の会場と内容を合わせて作成をさせて頂いたかと存じます。
私共はここからどれぐらい金額が上がるのか、という不安をできるだけぬぐって楽しくお打ち合わせが進むよう、できるだけ詳しいお見積りを作成させて頂いております。
その中でminiminiminion123さんのお言葉のような対応をしてしまったスタッフがいるのであれば心から謝罪させて頂きます。申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をスタッフで共有させて頂き今後のサービス向上につなげて参ります。

miniminiminion123様のご結婚式当日が、最高の一日になりますように願っております。
どうぞ何かご相談やご不明点がございましたら、いつでもスタッフまでお声がけくださいませ。
この度は、ご来館、クチコミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminiminiminion123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

あなたが最近見た式場

PR おすすめの記事