1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アイビーホール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天井高12m、存在感のあるパイプオルガンが印象的な「グローリーチャペル」は都内最大級のチャペル。クラシカルであたたかい雰囲気が魅力の「ホーリーチャペル」、青山学院のキャンパス内にある「ベリーホール」での挙式も可能。雰囲気の違う7つのバンケットはおふたりのスタイルにあった会場で感謝の気持ちを伝えるパーティーをコーディネートいたします。

  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (24)

本物の挙式をしたい方に。

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 4.50 4.50 -
さくら子 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年5月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ホテルで結婚式をしようと決めていましたが、披露宴会場が気に入ってもチャペルが気に入らなかったりと中々決められなかったので、いっそのこと別々でしようと思い、挙式のみできる会場を探して下見に行きました。

<ロケーション>
思ったより便利な場所にありました。駅からも近いですし、すぐにわかりました。遠方から来る方への宿泊施設もお手軽にとれるロケーション。会場周辺は落ち着いた雰囲気で、渋谷であることをちょっと忘れさせてくれる感じです。

<スタッフ>
施設を一通り見学しましたが、その場その場でスタッフの皆さんが気持ちの良い対応をして下さいました。模擬挙式も牧師様一同が並んでお迎えして下さって、牧師様の対応も素晴らしくてとても感動しました。とにかくスタッフはみなさん「温かい」という言葉がぴったりです。式場が決まらずでストレスを抱えていた為に、こちらに来てなんだかほっとしました。
あと模擬挙式の司会をされていた方、とっても声が良くて是非司会をしていただきたいと思ったほどでした。

<設備>
チャペルは本物のチャペルです。独立でないのに、あの大きさにはビックリです。ホテルのチャペルばかり見てきたので感動しました。挙式の進行もとても素敵です。挙式で選曲が出来るようです。聖歌隊も本物のパイプオルガンもとても素敵で2人して感動しました。
披露宴会場は大きな会場の方が素敵でした。でもやっぱり全体的に「会館」という感じですね。

<お料理>
試食していないので味はわかりませんが、アレンジをして下さるようです。ケーキもオーダーメイドで作ってくださるみたいですし、アレルギー等も考慮していただけたり、お赤飯も持ち帰られるよう工夫がされていたり、柔軟な対応は◎。

<費用・その他>
私たちは入籍済み+一緒に暮らしているのでカトリック教会ではもうお式は出来ませんでしたが、プロテスタントのこちらの教会は大丈夫とのことで挙式のみ申込しました。
ちょっと困っているのは挙式のみなんですが、パック料金なので、披露宴会場が別ホテルの私たちには不要なものが色々含まれていることです。こちらも他の物に変えてもらえないか交渉しましたが、ダメでした。また、模擬挙式の演出がいくつかプラン外でしたので、その説明もあったら親切なのでは?と感じました。成約者のフェアが次回だけかもしれませんが月曜日って・・・です。ちょっと不親切だなと感じることが多少ありますが、挙式のみOKな会場の中ではとても柔軟性があり、費用も高くはないですし、衣装も持ち込みOKなのは○。

今から素敵な教会・牧師さんとの挙式が楽しみです。

さくら子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイビーホール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-4-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事