1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

ゲストとの思い出が残せる会場

下見
総合評価 4.09
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 - 4.50 4.00 -
isn_mio さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年5月)

訪問時の見積金額
4,125,033円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名以上からしか受け付けておらず、70名以下の場合は不足人数分も新郎新婦が負担しなくてはいけないのは残念でした。
私たちの場合は初めに考えていた人数は60名でしたが、少し人数を増やして呼ぶことにしました。
70名で見積合計が460万円のかなり高額で、即決はできないと悩みました。しかしその場の成約と1件目の値引きで75万円ほどの値引き、そしてご祝儀を差し引くと新郎新婦の負担額は145万円前後となりました。また当日担当していただいたプランナーさんへ料金が予算以上で抑えたいことをお伝えすると、見積もりの中で持ち込みや手作りで抑えられる点を提案してくれたので、こちらで挙式をすることに決めました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は他には無いデザインで、都内のチャペルには無い天井高でした。天井が高く開放的で、天井から流れる滝が素敵でした。バージンロードが1段高くなっているのでどの席からも新郎新婦が見えます。当日は生演奏をしてくれるそうなのですが、死角になっている2階の伴奏者専用席から演奏していただけるため、思い出に残る写真にはゲストと新郎新婦だけ映ることができる点も良かったです。

演出・オリジナリティ

貸切の会場なのでガーデンや出窓を使った演出など、新郎新婦の好みに合わせて様々な演出ができることを提案していただきました。追加料金がかかってしまうと思いますが、ガーデンでのカクテルパーティーやゲストとの時間を作れることが良かったです。貸切時間も3.5時間の会場が多い中、5時間と長く式の前後1時間で重い思いの時間を過ごせることが1番の魅力でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場見学前から憧れていたミラーミラーが提携先でした。試着はできていません。価格はピンキリで、トータルの見積もりが他の式場よりも高い印象なので、ドレスの費用は考えて選ばないといけないと感じました。3回着用したら破棄されるとのことで、汚れや劣化などを気にしなくていいのは安心でした。

料理

試食はできませんでしたが、披露宴会場に付いているオープンキッチンで出来立てのお料理が提供されることが魅力でした。コース料理の13000円のコースの写真を見せていただきましたが、品数が少ない印象でした。1週間かけて仕込みなどの準備をしてくださるとのことで、こだわりを感じました。これからの試食会が楽しみです。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当の方が明るく談笑しながら、実際の式をイメージできるように説明してくださいました。今回は1件目の見学だったので、どんな式にしたいか具体的なイメージができていなかった私たちにも、色々とアイディアを出してくださり想像が膨らみました。

立地・交通の便

最寄り駅の白金台駅からは徒歩5分ほどでつきました。道順も複雑ではなく、晴れていれば街路樹の緑が心地よかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてisn_mioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事