結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アーフェリーク白金」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (33)
本番
toukokuu さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

品よくアットホームな式
費用が高額になりました。
toukokuuさん(アーフェリーク白金口コミ)

(2257文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料金に関しては、オプション、料理等 1割~2割増しな印象です。
その分スタッフの人数が多く行き届いたサービスや
マニュアル関係が充実していて安心感があります。

ウェディングノートをいただいて、打ち合わせをしますが
席次表の肩書やお車代、結婚に関する手続き関係の事まで載ったHow to Bookが
役に立ちました。
両親用にも 衣装の事、謝辞文例、挙式披露宴の流れ等のマニュアルがあり便利でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

プライベート感の高い会場で
エントランス、プール周り、チャペル、ロビー、披露宴会場と
装飾可能なスペースが多いので、いくらでも費用が膨張してしまいます。
受付のデスクも3Mくらいあり広いです。
装飾をしないと、とても寂しく見えるので 手作り品を持ち込みで装飾をして
経費を抑えるのがよいかと思います。
T&Gグループの装飾専門の会社が装花を担当しているので
色々な什器、花器、オブジェがあり フラワーコーディネーターの方の
センスもかなり良いので参考写真を持っていくと、
すぐに好みを把握してくれて提案をしてくれます。
好みの写真等を持って行って打ち合わせをした方が良いかと思います。
こだわればとても豪華でおしゃれな装飾ができると思いました。
費用を抑える為のアドバイスをしてくれたりもしますし
持ち込みの装飾をかざってもらうのは、プラン内でやってもらえます。
装花の打ち合わせがとても楽しかったです。

残念なのはロビーのソファーとガーデンのソファーが、
かなり古くなっているので、
外張りを張りかえた方が良いかと思います。

両親が地方に住んでいるので、事前に父親とバージンロードを歩く練習ができませんでした。
当日の挙式前にできると思っていたのですが、チャペルとゲストの待合室の設計の問題で
当日父親と一緒にリハーサルができず、ぶっつけ本番でした。
アクシデントもなく滞りなく歩けましたが
私は上京して両親とは離れて暮らしていたので、
嫁ぐ前に一緒に練習する時間を設けてあげたかったと思いました。
新郎新婦は、挙式のリハーサルが事前の打ち合わせと、
無料の立ち居振る舞いのセミナーで2回あります。
当日、軽く再確認のリハーサルもあります。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは値段の面でやらなかったですが、
プールを使ってのバルーンリリース(ドロップ&フライ)を
試食会の時に体験して面白いと思いました。
バルーンリリースの料金は 50個で5万円+追加10個あたり7000円との事です。

私たちは、メインテーブルのアクアイリュージョンをやりました。6万8000円でした。
披露宴の演出の中でアクアイリュージョンが一番面白かったという友人もいました。

テラスからのブーケトスも良かったです。
プール際にゲストが並ぶので、プールに落ちないように投げるのがちょっと難しいです。

衣装・小物の満足度

提携ドレスショップは6店舗
*MIRROR MIRROR
*GALLERIA
*innocently TOKYO
*FOUR SIS&CO.
*COUTURE NAOCO GINZA
*JILL STUART WEDDING(29万くらい~39万くらい)

【JILL STUART WEDDING】で レンタルしました。
ショップの内装やドレスがどれも素敵で見ているだけでも楽しく姫気分になれます。
衣装の試着や衣装合わせが毎回楽しみでした。
体形で気になる部分をカバーするアドバイスや、コーディネートの提案等
とても上手でした。

洋装レンタル3点プラン:下記3点が割引で 合計520,000円
(1)ウェディングドレス:330,000円
(2)カラードレス:290,000円
(3)新郎タキシード、シューズ、ネクタイ:無料

ショート丈のベール:10,000円(ベールレンタルは、1万円~)
アクセサリーは ドレスとセットで無料
グローブは、飾りなしのオーガンジー素材のショートグローブが無料レンタル
シューズも無料レンタル:足のサイズが不安だったので2サイズ貸していただきました。

料理の満足度

18,000円/1人のコースとデザートビュッフェ:2,000円/1人
ドリンク:4,500円

料理のボリュームがあり、女性には多すぎると思いました。
デザートビュッフェまで食べられなかったという友人もいましたが
味、見た目ともに好評でした。

オマールエビ、和牛ステーキ、デザートは
終了後ブライズルームに出していただいて、二人でいただきました。
美味しかったです。

式場スタッフの満足度

サービススタッフの人数が多く、サービスが行き届いていたようです。
ゲストへのサービスが行き届いている点が一番この式場を選んで良かったと思った点です。

立地・交通の便の良さ

白金台駅からの道が分かりやすいです。
式場までの道に オシャレなお店が多く雰囲気が良くて気分が上がります。

品川からタクシーで1,000円程で、遠方から新幹線で来る人にも便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクリハーサルは、会場のブライズルームで行います。
当日使用する衣装はメイクリハーサルでは着れないですが、
メイクリハーサル代はプラン内で
特に別途費用はかかりません。

toukokuuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーフェリーク白金

(返信日:2016年7月24日)

この度はご成婚誠におめでとうございます。

また貴重なご意見を頂き、御礼申し上げます。

装花のお打合せもお楽しみいただけたとのこと

ご指摘いただきました点につきましては、全スタッフで共有して、改善できるところはすぐに取り掛かりたいと思います。

今後もゲストの皆様にも素敵な思い出として残る結婚式を創ってまいりたいと思います。

ご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoukokuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503194
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-531953
この式場の予約・問合せはテイクアンドギヴ・ニーズブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集