1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

可愛らしく若い子向けの結婚式場

招待
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 3.50 3.50 2.50 -
ももり92 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2013年3月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

【外観・ポーチ】
小さなお城の様で素敵でした。いかにも結婚式場!という感じではなく良かったです。◯◯侯爵邸といった雰囲気…を、現代風に可愛らしくした感じ。良い意味でこじんまりしているので、門から迷うことなく待合いロビーへたどり着けます。また広いガーデンがこの式場一番の魅力ですね。ポーチも広く開放的でウェルカムグッズをふんだんに飾ることができるので、個性が出せて良いと思いました。

【待合いロビー】
式が始まるまでと、披露宴が始まるまで、同じロビー。一軒家貸切なので、他の新郎新婦のゲストなどいないのはとても良いです。ただし狭い…。椅子がほとんど無いので、結構な時間立ちっぱなしで辛かったです。クロークも二次会会場の様な簡易的なものでした。

【チャペル】
白を基調とした壁側がライトアップされたチャペル。可愛らしく現代的な感じです。
バージンロードも短めで幅もあまり無い小さい造り。参加人数が多めだったのかぎゅうぎゅうでした。
自然光が入る窓はなく、天井が低いのでちょっと圧迫感がありました。もう少し天井の照明が工夫されていればもっとロマンチックなのに、と残念に思いました。

【フラワーシャワー】
外へ出て門の方へ誘導されてゲストが整列。チャペルの方から新郎新婦がやって来るのかと思いきや、逆から新郎新婦登場。なんだかちょっと変な感じがしましたが、天蓋が素敵なので良いシーンになりますね。

【披露宴会場】
横長に広く素敵な会場でした。窓が無いのかな、と思いきや、お色直し再入場の時、カーテンが空いて光溢れる窓から登場!素敵なサプライズでした。

演出・オリジナリティ

二階のポーチからガーデンへ向けて、ブーケプルズが出来るのがとても良かったと思います。
あんなに上からリボンを垂らせるのは魅力ですね!

テーブルの装花が、個性的でした。本を積み上げたような台にお花が添えられて、クラシックでとても良かったです。あんなの初めてみました。この式場ならではの演出なんでしょうね。

また、帰りが夜になったのですが、ライトアップされたガーデンが素敵でした。

料理

美味しかったですが、可もなく不可もなくといった無難なフレンチ。一品くらい意外な組み合わせ料理や個性的な盛り付けがあっても良かったのかな。と思いました。大手の式場に比べるとややチープな印象でした。

新郎新婦は演出などはとても拘っていたのですが料理には拘りがなかった様です。たまたま私が呼ばれた新郎新婦がそうだっただけで、新郎新婦のリクエストによってはメニューが変わるのでしょうけど。

スタッフ

門のところでお出迎えの対応が良かったです。
配膳も問題なかったです。
ただロビーで飲み物配っているスタッフが事務的で残念でした。

急遽決まった式だったので準備期間があまりなかったようですが、式場のスタッフが協力的で、とても感謝していると式の最中も繰り返し新郎新婦が言っていたので、プランナーさんなどは素晴らしいのだろうなと思いました。

立地・交通の便

駅から歩いて行きましたが、ちょっと遠かったです。天気も悪かったので、タクシーに乗れば良かったと歩きながら後悔しました。男性なら問題ない距離だと思いますが、ヒールの女性には厳しい距離です。
式場周辺におしゃれなお店がたくさんあるので、早めに行ってゆっくり歩いてお店で時間を潰したら良かったのかも。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももり92さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事