1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

結婚式をやったことはよかった
式場はできることなら変えたかった

本番
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 2.00 3.00 1.00 3.00 4.00
my822 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

普通の結婚式スタイルではなかったので、費用に関してはわかりません。人数とやった内容で費用自体に不満はありません。が、物品破損の場合、式場キャンセルの保険に入りましたが、式場側の非がある場合は何も保証がありません。そして何より、サービス料を払うだけ払いましたが、何をサービスしてもらったのか今となっては疑問です。

最初のブライダルフェアの時の口コミを消したいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはコンパクトだけど、貸切状態のゲストハウスでゲストとの距離が近くアットホームなパーティーをするにはちょうど良かった。中に入ってから、控室、待合室、ロビーなど大人っぽい雰囲気も良く、ゲストが待ち時間に飽きないような会場の作りは、他の式場にはあまりなかったため、楽しそうにしている姿が見られました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの演出提案は特にありませんでした。あまり何もないのも、と思いこちらからケーキを豪華にしてもらったり、もともとプランに入ってる内容を漏れなくやっていただくために連絡させて頂きました。挙式の際に、キャンドルが抜けていたので、本当に残念でした。
キャンドルがなければ、チャペルのポイントは高くなく、こちらを会場に選んだかわかりません。

当日リハーサルでなんとなく勘付きましたが、当日までゴタゴタしたくなかったので、もう言えませんでした。仕方ないと諦めることで割り切りました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つ、ドレスフィッティングから担当者が新郎、新婦それぞれついてくださり、事前のスケジュール調整もその場ですぐにしていただき、困ることなく選ぶことができました。
試着中も急かされることなく、余裕をもって2人で決める時間を頂けました。小物合わせで、もう少し靴やアクセサリー、ベールに種類があるのかと思っていたら、あまり紹介がなかったのか、こだわって選ぶことができなかったように感じます。アクセサリーは持参することで、余計な予算はかかりましたが満足しております。できることなら、インナーや持ち込み可能なものは、事前に料金や何が必要かを教えていただけると良かったかなと思います。料金表などが頂けなかったのも、ドレスサロンで販売したいからなのだとは思いますが、やはり、不必要な出費は抑えたいのと、使用予定のない新郎の小物は友人や家族から借りることもできたと思いました。

リハーサルの際、ドレスが破損してしまった際にはわざわざ駆けつけてくれて、対応してくれました。プロだと思いました。その後の対応と当日に向けての話も伺え、安心できました。

料理

実際にどれくらいのものが出ていたのかわからなかったのですが、打ち合わせで料理のボリュームがわからなかったので、予定より多くオプションをつけてゲストに失礼のないようにしました。
ゲストにはお料理やデザートも満足頂けたようです。

スタッフ

打ち合わせのスケジュールを忘れられ、当日は別の担当者が急遽打ち合わせ、その後の説明や謝罪も誰からもなく、再スケジュール調整の連絡はいつもこちら側からでした。担当者を変えて頂くことで気持ちを切り替えたかったのですが、その後も連絡が遅く準備が進みませんでした。質問した内容も、きちんと対応してもらえず、諦めることが多かったです。
プロデューサーと言われる担当の方は、打ち合わせとメール連絡のみで、当日も一度控え室に顔を出して頂いたのみ、事前の打ち合わせ不足の部分は式の直前にメールのみ、いくつか検討事項もありましたが、直前にメールでやりとりする内容ではありません。結局当日決めましょうと。当日にも担当者から、それに関する説明は、こちらが別担当者にどうするのか問い合わせてから説明がありました。
準備段階から、とても不安で式場スタッフに任せるのは辞めようと、あらゆる間違われそうな場所は念をおして、メモやメール連絡をしました。
結婚式をどのようにお考えかわかりませんでしたが、式場スタッフとの信頼関係はいっさいなく、不安だらけで当日を迎えました。特別な日という感覚を持たないまま結婚式に臨んでしまったことに後悔はありますが、ゲストのためにこちらも必死でしたので、当日が無事に終わればそれでいい、と思うことが唯一の望みでした。
結局、式の後にクレーム対応かのように控室に来て、おめでとうございます、でもなく、謝罪と今までで何か問題があったら聞きますと。
今更何を言えば良いのかわかりませんでした。

結婚式の当日にもスタッフの方々の飾り付けの際に持ち込みの私物を破損され、接着剤で修復したと聞かされました。それにも関わらず、帰りの際には明らかに、何も考えずに片付けたであろう、破損した状態のボードをそのまま返却しようとするスタッフ。式場スタッフ以前に、人として、人のものを壊して何もなかったかのように返却するというのは、どういうことなのか、本当に理解できませんでした。
他にもCDのケースにヒビが入っていたり、他のドライフラワーもかけていました。

その後も修復して返却しますと、何分もやりとりがありましたが、結局どれくらいの期間で、どう対応するかの連絡はありません。一週間経ちます。

これだけ説明と対応が悪いサービスを受けたことはなかったので、結婚式場というだけに驚きでした。

当日一生懸命対応して頂いた方には申し訳ありませんが、本当に全体で改善された方が良いかと思います。これだけ何度も、こちらが指摘をさせて頂いているにも関わらず、責任者も一度も連絡がないことにも驚いています。きちんと、報告があがっているのかも不明です。

頼んだことすら、きちんとやっていただけず、
本当に残念でした。

当日、会費の方法は式場で決められた方法があると、せっかく準備してきた自分たちの案内状を使用できす、お任せしたら、子どものいるゲストから不要な会費をいただいてしまいました。
会費、ご祝儀等、間違いがあってはならないことに関しては、打ち合わせで、当日の方法や説明内容も新郎新婦へ説明された方が良いかと思います。
式場には、ゲストの方々との未来の付き合いはないですが、私たちには、結婚式のあともお付き合いがありますので。

立地・交通の便

駅から5分だけど住宅街でわかりやすくはない
静かだから、会場の行き帰りにはゲスト同士の再会や余韻に浸りながらみんなで会場を出入りできるのではないかなと思いました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

8月に式場決定の際に楽しみにしていた、ここでの結婚式がこのような結果になってしまい残念でした。楽しかったと言ってくれたゲスト、写真やムービーで笑顔のゲストを見て、少し安心しました。
この式場を選んで得たものは、夫婦の絆のようなものは強くなったのかもしれません。
最後の最後までこんなに悲しい思いをするとは思いませんでした。家族やゲストへのおもてなしを、きちんとしたいのであれば、こちらの会場は今のままではお勧めできません。ブライダルフェアを重視しているため、本来大切にすべきことを、忘れているようです。素人でもわかります。
せっかく記念に残る大切な日、このような残念な思いをされる新郎新婦が、この先現れませんように願っています。

my822さんが比較検討した式場

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金アートグレイスクラブ 運営責任者 より

返信日:2020年2月15日

my822 様

この度のご成婚、誠におめでとうございます。
また、ご多用の中、クチコミにご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

まずは大切なご結婚式の中で、ご不快な思いを与えてしまい心よりお詫び申し上げます。
チャペルのキャンドルが用意されていなかった件に関しまして、ご見学時にご覧頂き、
お気に召して頂いたにも関わらず、お打合せの中で改めて要望をお伺いする事が出来ず当日に反映できておりませんでした。
現在、各打ち合わせ終了時に担当プロデューサーと上席の2名で進行、お見積りを確認し押印の後、お客様へお戻しするルールを改めて作成し再発防止に努めております。

また、お預かりしておりました装飾品のお取り扱いに関しましても、お客様の大切なお品を
破損してしまい誠に申し訳ございません。
壊れやすい繊細な装飾が施されている装飾品の取り扱いについて、今一度、指導を行い、
スタッフの教育を強化して参ります。
本件に関しましては弊社お花屋と連携を取り、お持ち込み頂いた状態を復元させて頂いております。別途ご連絡をさせて頂きます。

その中でもゲストの方よりご結婚式当日のお褒めの言葉を頂戴出来たとの事で本当に嬉しく思います。
この度は貴重なご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmy822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事