1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

ガーデンのある箱と料理が最高!
持ち込みが原則できない・・・

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 3.50 1.00
beantown さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,522,375円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値段相応、より少し高いかな?という印象。
最初の見積もりからは100万円アップしました。想定内でしたが、決して安い会場ではありません。ただ、箱と料理が売りの会場だと思いますので、きちんと優先順位を決めて、どこに予算をつぎ込むのか心が揺るがないようにしておけば、お金をかけた分だけ満足できる結果になると思います。
ここを検討される場合は、ほとんどの人がつけるようなオプションや、衣装も40万円以上積んだ状態で初回から見積もりを出してもらうことを強くお勧めします。
式場の運営会社さんにおかれましては、高級路線ということで最初から本当にリアルな見積もりを出しておいたほうが、顧客からの信頼と会場のブランド価値はよほど高まると思いますよ。

会場の雰囲気・設備

外資系銀行の保有していた元迎賓館、ということで本当に素敵な建物です。建物の中も、古くささや汚い印象は一切受けず、非常に手入れが行き届いています。また、ガーデンも会場と併設しており、かしこまりすぎず、ほどよくオープンな空間で、フェミニンになりすぎず上品さとアットホームさの両立ができている珍しい会場だと思います。

ホテルではないため、着替えのための部屋やトイレが若干混み合いますが、大所帯にならなければ、事前にゲストに告知することで混雑緩和も可能なレベルです。

演出・オリジナリティ

私たちのように、そもそもこの建物で結婚式を挙げることが一番の演出と感じることができる方向けだと思います。(特別な演出いらずの本当に素敵な箱と料理!)持ち込みのカメラマン、衣装などが一切受け付けられないため、こだわりぬいた演出をされたい方には向かないと思います。
チャペルも横長のため、ゲストと非常に距離が近く、お互い目を合わせられて表情もわかるような、和やかな雰囲気になりました。
私たちの場合、ムービーを3本流す程度で、かしこまったゲストスピーチも省き、余興はやりませんでした。ゆっくり食事を楽しみながら歓談する雰囲気を大事にしました。そのため、ガーデンのデザートビュッフェはゲストから大好評でした。気楽にお互い話す時間や、お子さん連れのゲストが気兼ねなくゆっくり楽しめる時間になったようです。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、残念の一言に尽きます。多分ドレスに夢がある方や、衣装に比重を置く方は楽しいと思います。
持ち込みができず、「提携のドレスサロンに300着もあるから何か気に入るものがあるはず」と式場から説明を受けましたがセレクションは非常に偏っていました。特にカラードレスはドレスのラインも色もふんわりしたものばかり。かわいらしすぎるものはあまり好みでなく、本当に残念です。(インポートものの素敵な衣装もありますが、非常に高価なものばかりで、正直その値段を出すなら海外でオーダーしたい。)
箱が気に入って、この式場に決めたため、衣装にはこだわらないつもりでしたが、手ごろな価格帯のドレスの数もありません。こだわらないからこそいいと思える衣装がないことで無駄な出費に思え、その点が非常に残念です。サロンスタッフの方は非常に親切で、なんとかかんとか見つけてもらえましたがお色直しをする気はなくなりました。
特にこの会場は建物が素敵なので、そこに惹かれたがゆえに、私たちと同じように感じるカップルも多いと思います。持ち込みOKにするなど衣装に関するサービス改善したほうがいいと強く思います。

料理

試食会と同じフレンチのコースにしましたが、本当に美味しかったです。
私たちも完食できました。(冷めてもおいしい!)
食べることが大好きで、ゲストに一番に食事を楽しんでほしかったからこそとても満足しています。グルメなゲストが多い中、料理についてお褒めをたくさん頂けました。
当日は猛暑日となってしまい、ガーデンでのサーブはできなかったものの、デザートビュッフェは本当に喜んでもらえました。ゲストが食いしん坊すぎてあっという間に売り切れてしまったようですが…。

スタッフ

基本的にこちらのリクエストをかなえてくれるよう対応をしてくださいます。式まではプランナーさんと打ち合わせをしますが、当日はヘアメイクさんが一日中寄り添ってくれます。チャキチャキしていて、こちらの希望もすぐ察してくれる頼もしいスタッフさんでした。
装花担当や司会の方はおそらく外部委託なんだろうと思いますが、事前の相談などでは非常に親身になってくれる方々で安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便

品川駅に近いのは、新幹線と飛行機どちらを使用するにしてもありがたいです。特に今回遠方ゲストが半数を占めたこともあり、便利です。住宅街にあり落ち着いた雰囲気です。ただし、最寄りの駅から徒歩で5分以上はかかるため、雨の日やヒールをはいているゲストのことを考えれば、ベストなロケーションではありません。

beantownさんが比較検討した式場

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2019年7月31日

beantown様

このたびのご成婚、誠におめでとうございました。
また、大切な一日を白金アートグレイスクラブにお任せいただき光栄でございます。

式場についてお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。

アートグレイスクラブは、
元迎賓館のため、その当時のしつらえなどがあり
厳かな雰囲気をお楽しみいただけます。
また、都内の式場には珍しく緑が広がった空間のため
他には感じられない空間かと存じます。

どの年代の方をご招待されても過ごしやすく落ち着いた雰囲気をお感じいただく為に
付帯設備にもこだわって作った会場でございます。
ご年配のゲストやお子様にとってもきっとお過ごしになりやすい空間になったかと存じます。

衣装について、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
衣装はブランド展開が豊富で様々スタイルを提案できるかと思います。
ただ、ご希望に沿ったご提案が出来ず失礼致しました。
beantown様が思われた意見を基に他の新郎新婦様にご案内できるように努めて参ります。

クリスマスパーティーなどイベントも開催してございますため
スタッフ一同お二人とお子様のお帰りをお待ち申し上げております。

引き続き愛される式場になるように努めて参ります。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbeantownさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事