1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (748)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

料理、ガーデン、温かみのあるチャペル
料金が高め、持ち込みの制限が多い

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 3.50
yody さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

90人以上で適用の特典を付けていただいたので、かなり値引きがつきましたが、料理のコース料金が1人1万円で現実的ではなかったので、料理だけでもかなりの値上がりポイントでした。またプラン適用になると、逆に外したくても外せないオプションもあるようなので、その点はよく確認したほうがいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルには100人入るそうです。雰囲気がとても温かみのあるチャペルで、一番理想に近かったです。真っ白、という感じのチャペルではなく、温かみのある証明、でも暗すぎないという印象でした。
また広いガーデンは写真でみたのとほぼ同じような感じで、晴れたらとっても素敵だと思います。
導線はあまりよくないので、少し迷うかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式後にガーデンからみんなで披露宴会場に入場できたり、バルーンリリースができたりと、自由度が高いように思います。演出にはそれ相応の料金が発生しますが、工夫次第では抑えられるようにも感じました。
ガーデンをうまく利用して、オリジナリティが出せると思います。
また、ガーデンでデザートビュッフェもできるのはとても魅力的だと感じました。

衣装・衣装小物

衣装の種類は多いのかもしれないです。サイズも5号からありました。ただ、早く見学にいかないと人気の衣装は試着できなかったりすでにスケジュールがうまっていたりして、着ることができません。また料金も、ドレスは10万~となっていますが実際は20万はほぼ間違いなくかかると思います。男性タキシードも平均が12~14万と言っていました。衣装担当さんにはっきり予算を伝えると、好みに応じたドレスを持ってきてくれるので、しっかり意思は伝えるほうがいいと思います。わたしは衣装担当さんが気に入る衣装を選んでくださったので、その点はとても満足しています。
あらかじめインスタグラム等でプレ花嫁さんの記事を探してイメージをつけておいたほうがいいと思いました。

料理

料理はとてもおいしかったです。またデザートビュッフェもとても魅力を感じました。試食ができるのはフレンチジャポネとフレンチのコースです。試食には料金がかかりますが、とてもおいしかったです。
料理のレベルは非常に高いと思いました。
フレンチジャポネのコースにデザートビュッフェが含まれているという説明を、夫婦ともにされていなかった(理解していなかった)のですが、デザートビュッフェではなく普通のデザートに変更もできるようです。

スタッフ

フェアに行った時の担当の方がとても親切で安心しました。ただ、そのあとに少し担当さんが変わった時間があったのですが、その方の対応だけが気になりました。
また、フェアの担当さんが実際式を挙げるときの担当さんになるとは限らないそうなので、よく確認したほうがいいと思います。

立地・交通の便

駅からもあまり歩かないし、遠方からのアクセスもいいと思います。式場の場所がわかりにくいということはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパーアイテムの持ち込みは料金かからず可能です。またヒキタクもOKとのことでした。
ゲストテーブルには基本的に小物は一切置けないとのことです。
ケーキカットのナイフに自前のリボンを持ち込むこともできません。
お花のプランは、プランで組まれているものと単品とどちらでも選択が可能です。

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2018年4月19日

yody様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より当館 白金 アートグレイスクラブ にご来館いただき誠にありがとうございます。

当館は目黒、白金の落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとゲストをおもてなしできる迎賓館となっております。
当時を感じさせる調度品も数多くあり、当日ゲストの皆様にもお喜びをいただけることと存じます。

お料理についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
ありがたいことにご列席のゲストの皆様より大変高い評価を頂戴いたしております。
yody様のゲストにもご満足いただけるお料理をお約束いたします。
またグルメミーティングという試食会を開催しておりますので
式を控えたお客様には実際の食事を召し上がっていただき
ゲストの立場になって考えていただく機会を設けておりますので
新郎新婦様や親御様にもご安心頂いております。

担当者について少しご不安な想いさせてしまい申し訳ございません。
アートグレイスクラブでは当日のご結婚式へ向けても、一組一組に向けたオーダーメイドウェディングをご提案いたしております。
担当プランナーはもちろん、すべてのセクションのスタッフが一つのチームとなってお二人をサポートする「チームウェディング」を行っておりますので、ぜひお二人のご希望を何なりとお申し付け頂ければ幸いです。

yody様のご結婚式当日が最高の1日となられますよう、スタッフ一同心より祈っております。
この度はおいそがしい中口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyodyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事