1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (746)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

腹立たしかった思い出が多いです

本番
総合評価 2.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 3.00 1.50 3.00 -
キタ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  

夫のゲストハウスでやりたいという希望があったので。
費用が高めで、衣装や花などの持ち込み不可な物が多かったため、本当に決めてしまっていいのか不安でしたが、契約担当のスタッフに返事の期限を下見に行った当日中にと言われて焦ってしまったり、下見に行った時のスタッフの対応が良く、挙式当日のゲストにも感じのいい対応をしてもらえるのではないかと期待して、決定しました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

ロケーションは目黒駅から徒歩10分くらいの所なのであまり良いとは言えません。
会場は調度品も多く、優雅な感じです。11月の中旬からクリスマスの飾りつけとなり、会場の雰囲気が大きく変わります。

【料理について】  

試食会に参加しました。
料理はおいしかったです。
ただ、コストパフォーマンスはあまりいいとは言えないと思います。
当日はデザートビュッフェを追加したので、低いランクのコースにして魚とメインを2ランク上のコースの物と差し替えてもらいました。

【コストについて】  

全てに対して割高です。
率直な感想として、値段の割には良くなかったという感じです。
花・衣装・カメラマン・キャンドルなどは持ち込み不可で、フラワーシャワーの花びらを造花にしても?という提案さえ不可でした。

衣装選びのお店は1つだけで、上品で質のいい衣装が多いお店だっただけに高かったです。
また、カラードレスの種類はとても少なかったです。
デザインも落ち着いたものばかりで、気に入ったものがありませんでした。式場のプランナーに違う所で借りて持ち込んでもいいか相談したら、絶対にダメですと言われ、カラードレスでお色直しがしたかったので、不満でしたが仕方なく指定のお店で選びました。

【スタッフの対応】  

担当のプランナーの方とはあまり相性が良くなかったように思います。
私が遠方に住んでいたため、メールと電話でやり取りしていました。
でも、こちらから聞かなければほとんど教えてもらえなくて、契約してから初めての打ち合わせで、招待状を式場手配にと申し込みさせられました。招待状発送までにあまり日にちがないから・・・みたいな話をされ、こちらも訳が分からず焦って式場にお願いすることにしました。でも、費用のことやこだわりもあり、自分たちで作ることもできるのかと最初の打ち合わせの時に相談しようと思っていました。でも、打ち合わせでは最初から式場手配にという方向で話が進められてしまいました。

頭に来て、契約してから打ち合わせまでに時間がたっぷりあったのに、どうしてギリギリになるまで放っておいたのかと抗議しました。
それからは、事前にメールなどで打ち合わせの内容や私たちに考えてきてもらいたいことなどを教えてもらえるようになりました。

でも、「お二人の希望が叶うようにお手伝いさせていただきます」と言っている割には、式場の希望が最優先されていたと思います。
「それはできません」と断られることの多かったこと・・・。
装花のこと、演出のこと、衣装のこと、ホワイエの飾りつけのこと、両親へ送る記念品のことなどなど。
式が近くなるにつれて、こちらも思っていることを伝えるのに疲れて、「もういいか。どうせダメっていわれるんだし・・・」という気持ちでした。
希望を叶えるどころではなく、いろいろなものを諦めなければなりませんでした。

打ち合わせで確認して、何度も念を押したのに当日に反映されていないこともありました。
ホワイエの飾り付けで、事前に搬入した時に一つ一つ指示をしていたのに全然違う配置で並んでいたり、人前式の誓いの言葉の原稿を渡していたのにリハーサルの時に「ない!」と騒いだり。
ウェディングケーキの細かな色の指定も、写真まで渡して何度も確認をしていたのに、赤と指定した色が緑だったり、見間違うはずがない色を間違えて、全然違う色のケーキが出てきました。

当日アテンドしてくれたスタッフからも残念な思いをさせられました。
まず、ドレスの着せ方がドレスショップのスタッフと全然違いました。
きれいに見えるようにとドレスショップでコルセットを購入したにもかかわらず、本当に適当にコルセットを着せられました。
ドレスショップで念入りにフィッティングしたのが全てムダだったみたいだと思いました。
披露宴中も、歩き出すのが遅ければ後ろから思い切り押されるとか、座るのが遅ければドレスのすそをグイグイ引っ張られるとか、本当に気分が悪かったです。
お色直しをする時に会場を出た所で私たちの写真を撮ってくれた人に、早くしろと言わんばかりに嫌な顔をしました。
この式場で挙式を考えている人のために、ここでこのスタッフの名前を書きたいくらいです。

【喜怒哀楽エピソード】  

スタッフの対応で一番うれしかったことは、夫のアテンドをしてくれた男性スタッフの方です。
打ち合わせや試食会で何度か顔をあわせていたり、夫ともいろいろと会話をしていたようで、その方に対しては私たちも安心していました。
披露宴が終わって私たちと両親がゲストの見送りをする場所へその方が案内してくれたのですが、その場で私たちにお祝いを言ってくれてました。親しく会話もしてまるで友人のような感覚で接していた私たちの手伝いをすることができて本当にうれしかったと、涙を浮かべて話してくれました。
プランナーや私のアテンドのスタッフに腹を立てながらその日を過ごしていたため、その言葉に救われたような気持ちになりました。

キタさんが比較検討した式場

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金 アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2018年1月31日

キタ様

この度は誠におめでとうございます。
また、8年越しのお返事となってしまい申し訳ございません。

白金 アートグレイスクラブでは、3年前に打合せ大改革を行い、現在では初回のお打合せをお二人が会場をお決めになった2週間後には行えるようになりました。
お打合せ専用のWEBサイトも使用し、ご遠方にお住まいのお二人にも安心してご準備がお進めいただけるようにさせていただきました。

ご衣裳についても、2年前より提携ブランドを大幅に増やし、今トレンドのニューヨークブランドを多くご用意することで、お値段もデザインも大幅に増え、ご満足のいただけるラインナップをご用意することができました。
ドレスの着せつけについても見直し、当日のヘアメイクスタッフと事前に行うことで、ご安心を頂くと共に歩く練習なども行えるようご変更をいたしました。
当日のご新婦様が一番美しく、また安心がいただけるようになってございます。

これからも皆様によりご満足がいただけますよう、ますますご内容を充実して参ります。
この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
皆様に愛される白金 アートグレイスクラブとなるべく、これからも日々スタッフ一同精進して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 47
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事