結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アーカンジェル代官山」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (20)
下見
ちーずー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.58
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 2.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

可愛らしい邸宅をまるまる貸切!
お値段はお高め。立地、お料理は△
ちーずーさん(アーカンジェル代官山口コミ)

(1972文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

70名で330万ほどでした。割引はほぼなし。
含まれているプランの中で装花や衣装などは充分なものなので、ここからの値上がりはあまりないと言われましたが…ちょっと予算オーバーでした。
悩んでいると支配人の方に値下げできないか確認しにいってくれたのですが、やはり難しいようです。(バージンロードに敷くお花ならサービスできるとのことでしたが…そこはあまり興味がなかったので^^;)

しかし変に割引ばかりで安く見せようとする会場には不信感があったので、そういう意味では自信を持ってやっているんだなと悪い印象は持ちませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと一軒家貸切のハウスウェディングに憧れていたため、理想的なつくりでした。全体的にアンティーク調で可愛らしいです。

【付帯設備】
ロビーでは写真を飾ったり好きな映像を流したり出来ます。お手洗いも綺麗で、そちらも好きなように装飾可能とのこと。
ブライズルームや親族控え室は二階にありますが、エレベーターもついているため、足の不自由な方もそちらを使っていただければ大丈夫そうです。
親族控え室は両家で一室ですが、ソファーや多目的トイレがついていて、ゆっくり過ごしていただけそうです。
ブライズルームは新郎も同じ部屋で支度をしますが、カーテンで仕切って支度がおわるまで見えないようにすることも可能。

ゲスト用の更衣室も何室かありました。

【チャペル】
小さめでシンプルですが綺麗だと思います。その日はバージンロードにお花が敷きつめられていました。
扉が横開きなので徐々に花嫁の姿が見えて感動的ですよ!とおっしゃっていましたが、個人的には定番の押し扉の方が良いかなと思いました。

【披露宴会場】
私たちは70名ほど招待の予定でしたが、充分な広さだと思いました。高砂は通常のテーブルの他、ソファー席でも用意可能とのこと。その後ろに暖炉がありました。

アンティーク調やナチュラルな装飾が似合いそうな雰囲気です。椅子が少し安っぽく見えたところ以外はとても好みでした。

テラスがついており、そちらから入場したり余興したり出来るとのこと。すごく広いわけではありませんでしたが、開放感があり気持ち良いです。

演出・オリジナリティの満足度

一軒家貸切なので、自分たちの好きなことをたくさん盛り込めると思います。

大階段でのフラワーシャワーやテラス席なども工夫次第でいろいろ演出できそうです。

私たちはもともと派手な演出はしないつもりでしたが、お話を聞いているとそんなのもいいなーと思える提案もしていただけました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プラン内のもので大体揃うと言われたが、実際見ていないのでなんとも言えません。

料理の満足度

残念ながらお料理がイマイチでした。
パンとお肉料理をいただきましたが、どちらもかたく、つけ合わせも不思議な味でした。

お料理は重視したかったのでここが大きなマイナスポイントとなってしまいました…。

しかし彼は普通においしいと言っていたので、気にならない方は気にならないと思います。

式場スタッフの満足度

はじめに支配人の方が挨拶にきてくださいました。
担当プランナーさんは明るい女性の方で、お話しやすく好印象でした。
本番を想定できるよう他のスタッフの方とも連携して見学を進めてくださり、気分を盛り上げてくれました。(見学にしては演出が大げさでちょっと恥ずかしいところもありました笑)

不安に感じていることも親身になって聞いてくださり、営業のためではなく私たちのためを思って相談にのってくれていると感じました。きっとこのお仕事が好きなんだろうなと思いました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩きます。大通りにあるので会場は目立ちますが、都内に慣れていない方は少し大変かもしれません。
駐車場は併設のものはなく、近くのツタヤさんのものを使ってもらうそうです。

わかりやすいのですが、大通りに面している分、チャペルから外に出るとすぐ目の前が交通量の激しい道路です。ちょうど大階段でフラワーシャワーの説明を受けているときに大音量のクラクションが鳴り、プランナーさんの声がかき消されてしまうことがありました。
本番は鐘も鳴るのでそんなに気になりませんよ!と言われましたが、気になる方は気になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2組限定の貸切なので仕方ないのですが、時間帯が朝早くから開始かおわるのが遅い時間になるかのどちらかしか選択肢がないのかネックになってしまいました。

時間帯とお値段に融通が聞けばここにしたかもしれません。

ちーずーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーカンジェル代官山

(返信日:2016年10月30日)

ちーずー様

こんにちは。
アーカンジェル代官山でございます。

この度は、当館のブライダルフェアにお越し頂き、
また、貴重なご意見・ご感想を頂きまして
誠にありがとうございます。

会場の雰囲気に関しましては、
アットホームかつナチュラルな中で
来てくださった大切なゲストの方々と
気軽に触れ合える距離感を感じて頂けたのではないかと存じます。
また、スタッフの対応をお褒め頂き大変嬉しく思います。

お料理に関しましては、ちーずー様のご期待に沿うことが出来ず、申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を参考に、より皆様にお喜び頂けるよう精進させて頂きます。

また何かございましたらいつでもご連絡いただければと思います。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

アーカンジェル代官山 スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル代官山
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~98人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-525587
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-534666
この式場の予約・問合せはテイクアンドギヴ・ニーズブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事