1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーカンジェル代官山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーカンジェル代官山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (308)
  2. 費用明細 (38)

可愛らしい邸宅をまるまる貸切!
お値段はお高め。立地、お料理は△

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 2.00 5.00 3.00 -
ちーずー さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名で330万ほどでした。割引はほぼなし。
含まれているプランの中で装花や衣装などは充分なものなので、ここからの値上がりはあまりないと言われましたが…ちょっと予算オーバーでした。
悩んでいると支配人の方に値下げできないか確認しにいってくれたのですが、やはり難しいようです。(バージンロードに敷くお花ならサービスできるとのことでしたが…そこはあまり興味がなかったので^^;)

しかし変に割引ばかりで安く見せようとする会場には不信感があったので、そういう意味では自信を持ってやっているんだなと悪い印象は持ちませんでした。

会場の雰囲気・設備

もともと一軒家貸切のハウスウェディングに憧れていたため、理想的なつくりでした。全体的にアンティーク調で可愛らしいです。

【付帯設備】
ロビーでは写真を飾ったり好きな映像を流したり出来ます。お手洗いも綺麗で、そちらも好きなように装飾可能とのこと。
ブライズルームや親族控え室は二階にありますが、エレベーターもついているため、足の不自由な方もそちらを使っていただければ大丈夫そうです。
親族控え室は両家で一室ですが、ソファーや多目的トイレがついていて、ゆっくり過ごしていただけそうです。
ブライズルームは新郎も同じ部屋で支度をしますが、カーテンで仕切って支度がおわるまで見えないようにすることも可能。

ゲスト用の更衣室も何室かありました。

【チャペル】
小さめでシンプルですが綺麗だと思います。その日はバージンロードにお花が敷きつめられていました。
扉が横開きなので徐々に花嫁の姿が見えて感動的ですよ!とおっしゃっていましたが、個人的には定番の押し扉の方が良いかなと思いました。

【披露宴会場】
私たちは70名ほど招待の予定でしたが、充分な広さだと思いました。高砂は通常のテーブルの他、ソファー席でも用意可能とのこと。その後ろに暖炉がありました。

アンティーク調やナチュラルな装飾が似合いそうな雰囲気です。椅子が少し安っぽく見えたところ以外はとても好みでした。

テラスがついており、そちらから入場したり余興したり出来るとのこと。すごく広いわけではありませんでしたが、開放感があり気持ち良いです。

演出・オリジナリティ

一軒家貸切なので、自分たちの好きなことをたくさん盛り込めると思います。

大階段でのフラワーシャワーやテラス席なども工夫次第でいろいろ演出できそうです。

私たちはもともと派手な演出はしないつもりでしたが、お話を聞いているとそんなのもいいなーと思える提案もしていただけました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プラン内のもので大体揃うと言われたが、実際見ていないのでなんとも言えません。

料理

残念ながらお料理がイマイチでした。
パンとお肉料理をいただきましたが、どちらもかたく、つけ合わせも不思議な味でした。

お料理は重視したかったのでここが大きなマイナスポイントとなってしまいました…。

しかし彼は普通においしいと言っていたので、気にならない方は気にならないと思います。

スタッフ

はじめに支配人の方が挨拶にきてくださいました。
担当プランナーさんは明るい女性の方で、お話しやすく好印象でした。
本番を想定できるよう他のスタッフの方とも連携して見学を進めてくださり、気分を盛り上げてくれました。(見学にしては演出が大げさでちょっと恥ずかしいところもありました笑)

不安に感じていることも親身になって聞いてくださり、営業のためではなく私たちのためを思って相談にのってくれていると感じました。きっとこのお仕事が好きなんだろうなと思いました。

立地・交通の便

駅から少し歩きます。大通りにあるので会場は目立ちますが、都内に慣れていない方は少し大変かもしれません。
駐車場は併設のものはなく、近くのツタヤさんのものを使ってもらうそうです。

わかりやすいのですが、大通りに面している分、チャペルから外に出るとすぐ目の前が交通量の激しい道路です。ちょうど大階段でフラワーシャワーの説明を受けているときに大音量のクラクションが鳴り、プランナーさんの声がかき消されてしまうことがありました。
本番は鐘も鳴るのでそんなに気になりませんよ!と言われましたが、気になる方は気になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2組限定の貸切なので仕方ないのですが、時間帯が朝早くから開始かおわるのが遅い時間になるかのどちらかしか選択肢がないのかネックになってしまいました。

時間帯とお値段に融通が聞けばここにしたかもしれません。

ちーずーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル代官山
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事