結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アーカンジェル代官山」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (18)
本番
みずきにな さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.50    

大階段があり庭があり明るく可愛く全天候型
装飾は別会社のため金額をあげようとされた
みずきになさん(アーカンジェル代官山口コミ)

(1785文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

オーダーの自前衣装持ち込みでも持ち込み料がかかるのは少し残念でしたが、大体どこでもかかるから仕方ないのかなというところです。持ち込み料は5万円×衣装数のためお色直しありだと10万必要です。
また、装飾は別の会社になるので、式場で無料のものが有料と言われたりして混乱しました。最終的にはプランナーさんに相談してなんとかなりましたが…。
金額は、ペーパーアイテムやドレス、引き出物(遠方からの参列者が多く宅配にしたかったため)など外部のものも入れて200万ほどでした。式場に対しては160万ぐらいだったと思います。ちなみに、平日割引、直前割引、ゼクシィ特典等の値引きありの金額です。
平日は1組貸切りなのでかなりお得だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

憧れの大階段があり、お城のような外観で素敵です。また、石畳のガーデンが披露宴会場から見え、日中は明るい雰囲気、夜はイルミネーションでロマンチックな雰囲気と2パターン楽しめます。
控え室も緑が見えて明るく、広々としてかわいい雰囲気でした。
また、子連れで利用できるようにおむつ替えのついたトイレもありました。
教会は小さめですが、ベールダウンの儀式をするスペースもあり、シックな感じが好きな方にはおすすめです。
赤絨毯の大階段でのフラワーシャワーは他にできる式場があまりないため、大聖堂へのこだわりが少ないようなら一度見に行って欲しい式場です。

演出・オリジナリティの満足度

私達は宿題も遅かったのに、相談にたくさんのっていただけたし、かなり素敵な提案もしていただけ感謝しています。
キャンドルリレーのキャンドルも、花火みたいになるのがあって、それほど金額が上がらないわりには盛り上がりそうだったので使いました。また、12月はサンタを呼ぶ演出ができると言われ、少しお金はかかりますが、サプライズがしたかったため呼びました。結果は大成功でした!出席者もかなり印象に残ったし、写真も撮って楽しめたようです。

衣装・小物の満足度

白もカラーもタキシードも外部で気に入ったところがあったため、外部から持ち込みました。オーダーのため、小物も自前で探しました。
衣装はオーダーで作る予定だったのであまり見ていませんが、問いあわせた感じやカタログからすると割とシンプル系が多そうでした。

料理の満足度

試食は別のコースでしたが、イメージとしてはつかめるため、考えているコースと違っても食べてみた方が良いと思います。
また、先に切り分けて出してもらうことや、お箸をつけてもらうこともできるため、ご高齢の出席者がいても安心です。
自分の地元の食材を使ってもらえたのもありがたかったです。
特にメインの牛肉の評判が良かったので、一番安いコースよりはその上のコースの方がおすすめです。

式場スタッフの満足度

当日体調が悪かったのですが、そういった場合にも不自然な感じではなく対応していただけました。また、控え室で後でゆっくりお料理をいただけました。
両親も、親戚も「スタッフがとにかく最高だった!いい式場だった!」と絶賛していましたし、プランナーさんや支配人の方も信頼できる方で、やりとりもスムーズだし相談もしやすく、提案も無理に金額をあげるのではなく、私たちがやりたいような演出を提案していただけてよかったです。
披露宴会場でも、少し耳の遠い方がいたのですが、事前に特に説明をしていなかったにも関わらず、気づいて話し方等で対応していただけたことに感動しました。

立地・交通の便の良さ

最初は代官山は地方から来る人や、都内でも西側に住む人以外分かりにくいのではないかと思いましたが、結婚式の時は徒歩よりタクシー利用の方が多く、渋谷・恵比寿・代官山からワンメーターなので好評でした。品川駅からも15分ほどのため、地方から新幹線で来る場合も利用しやすかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

不満に思うところがほとんどなく、自分達だけでなく両親からも「良かったから口コミをしたいがどこに書けばいいかわからないから、式場の人に宜しく伝えて欲しい」と言われるほど良い式場、スタッフさんたちでさした。お花も素敵でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーカンジェル代官山

アーカンジェル代官山 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月6日)

みずきにな様

この度は、アーカンジェル代官山にて大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
また、数々の嬉しいお声をお寄せいただきありがとうございます。
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

アーカンジェル代官山では、一軒家完全貸切の会場で、ゲストの皆様に気持ちが伝わるサービスを目指しご結婚式のお手伝いをしております。スタッフに対していただいたお褒めの言葉は、何よりの喜びでございます。

装飾の手配については、行き違いがあったとのこと、ご不安なおもいをおかけし申し訳ございませんでした。

みずきにな様がおっしゃるように、平日にご利用いただきますと1組様での完全貸切となりますため、ゆったりと特別な日をお過ごしいただくことができます。また平日のみのお得な特典もご準備しておりますので、平日挙式はスタッフのおすすめでもあります。
みずきにな様からいただいた、たくさんの言葉を励みに今後より多くの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずきになさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル代官山
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~98人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-525587
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-534666
この式場の予約・問合せはテイクアンドギヴ・ニーズブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集