1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1625)
  2. 費用明細 (277)
式場返信あり

会場の雰囲気や料理が素晴らしい!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
みーちゃん.jp さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
3,728,600円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終、60名弱で何とか色々節約し、380万円位でした。(節約する前は420万円)
見積もりでは270万円ほど。見積もりの時点で、「見積もりと本番の金額差が大きいというのがよくあるので、本番とあまり差のないように見積もりました。」と言われていたので、正直驚いてしまいました。見積もりをよく見比べたら、見学の時の見積もりは本当に最低限しか入っておらず、フランクスしか見学に行ってない私たちには気がつくことができませんでした。
ただ、クオリティを考えると妥当な金額なのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても幻想的で、いつ見ても感動的な場所で素敵です。窓がないため、天候に左右されない点も安心できました。披露宴会場はテーマごとに複数ありました。私たちが使用したヴァンヴェールは、統一感や一体感があり、何より初めて会場を見たときから夫婦共に「とても良い雰囲気!ここでやりたいね」と満場一致でした。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーや、ファーストバイト等、基本的な、結婚式といったらという演習はできました。
欲を言えば、インスタで見るようなオリジナリティの演出をひとつくらいやりたかったと思います。プランナーさんが提案して下さるものは全て追加料金がかかるもので、お金をかけずに何か演習ができたらいいのになと思いました。

衣装・衣装小物

フランクスにあるドレスは、正直いまひとつと感じてしまいました。しかし横浜の提携ショップまで行くと、全部かわいい!!と思ってしまうほど可愛いドレスが沢山ありました。お値段は少々高いですが、一生に一度、着たいドレスを着られることができて満足でした。
またネックレス等小物はいい値段します。持ち込み料は無料だったので、フリマアプリで仕入れて持ち込むことで節約することができました。

料理

両親、親族とも、料理には大変満足だったようです。各種4種類くらいずつから、一品ずつ好きな料理を選べるのは良かったです。試食会の時に上位1.2位のものを食べ比べでしたが、その他の料理がどんなものか、値段が安い方の試食をさせてもらえたらいいのにと思いました。

スタッフ

フランクス全体のスタッフの対応がとても良いです。両親も、「とても教育させていて、皆さんとても良い対応だった」と言っていました。
プランナーさんも臨機応変に色々と対応して下さりました。特に金額が高いと感じた時に相談させて頂いたら、節約できるところを教えてくれました。当日の式、披露宴中、プランナーさんは終始いて下さるものだと思っておりましたが、途中や最後に挨拶だけでしたので少し寂しかったです。これは会場によると思いますが…。
当日のヘアメイク、介添の方もとても気さくで良い方でした。妊娠中での結婚式で、体調も万全ではなく不安も多かったですが、トイレ等本当に気遣って下さり、安心してとても楽しむことができました。

立地・交通の便

駅から徒歩でも約5分ほどと、好立地でした。ただ、駐車場が会場のものだと大きさ制限がかなり厳しく、止められる車が限られてます。近隣にもコインパーキングがいくつかありますが、提携外なので割引等なく、車で来館の場合は注意が必要でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ムービーが20万円ととても高いです。そして1ヶ月ほどで届き中を確認したところ、兄と従兄弟を間違えて撮っているだろうなと思う場面が何どかありとても残念でした。あと、JASRACにない音楽は録音不可能と言われ、音楽については諦めていましたが、ぶつぶつと実際の音源と後からつけたBGMが混ざり合い、聞き苦しく感じ20万円もかけたのにとても残念でした。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年9月30日

みーちゃん.jp様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでみーちゃん.jp様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりが満場一致でお気に召してくださったヴァンヴェールの会場の雰囲気やチャペルの雰囲気、そしてお料理につきましてもおふたりの想いがしっかりとゲストの皆さまへ届きましたこと、私達も心より嬉しく思っております。
たくさんのお褒めのお言葉をちょうだいし、誠にありがとうございます。

ムービーにつきましては、みーちゃん.jp様へ残念な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を真摯に受け止め、今後の商品およびサービスの向上に誠心誠意努めてまいります。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

また、そんな中スタッフにつきまして温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。スタッフ一同大変励みとなりました。
今後もみーちゃん.jp様より頂戴したお言葉に恥じぬよう、皆さまに愛される式場を目指してまいります。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたクリスマスパーティやアニヴァーサリーディナーなど様々なイベントの開催もございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
みーちゃん.jp様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーちゃん.jpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事