1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

チャペルも会場もスタッフも最高な式場!!
気をつけないと費用は上限なく上がります

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
Ma・:*+. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,505,475円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりは60名で250万円くらいでしたが、
最終的に450万円くらいになりました。値上がりの理由は、料理やアルコール、装花、ドレスのランクアップ、写真の焼き回し、オプションのイニシャル投影や動画の制作です。見積もりに引き出物や両親の衣装代、アルバムなどが含まれていなかったので、大幅な値上がりとなりました。

会場の雰囲気・設備

*チャペル
緑いっぱいで開放感がありました。コロナ禍での挙式でしたが、特に圧迫感や密を感じることはなかったとゲストから聞いています。ゲストの椅子が一つ一つ独立型なのもよい点だと思います。
挙式では生のパイプオルガン&聖歌でとても雰囲気が出ました。

*披露宴会場(ヴァンベール)
披露宴会場はそれぞれテイストが違い、見学していても面白かったです。人数と会場の雰囲気で、ヴァンベールを選びました。
ヨーロッパのワイナリーを連想させるような趣ある会場でした。かつ、ガーデン付きだったのでそちらでガーデンシャワーやウェルカムスピーチを行いました。天気に左右される部分はあるかと思いますが、当日は快晴だったため気持ちよく利用できました。
会場内後方に大きな柱があって、位置的に見えにくいゲストが出てしまったのが残念なポイントです。

*その他設備
駐車場は台数と車高の制限があるため要注意です。
主賓のゲストの車が停められず苦労したとの話を後日伺いました。せめて、主賓の方や親族は必ず停められるように台数を決めていただければと思いました。

演出・オリジナリティ

自分たちがやりたいと思った演出は、
・クロージングハグ
・リボンシャワー
・ボールトス
・カラードレス当て …などでしたが、すべて行うことができました。
プランナーさんからは、父へのブートニアプレゼントや母からのリップセレモニー、果実酒づくりなどを提案していただきました。
こちらは実行したのもありますが、見送ったものもあります。自分たちが本当にやりたい!と思うことをすべて行えたので満足です。

衣装・衣装小物

フランクス内のドレスサロンも拝見しましたが、在庫数が少なく、横浜の提携のドレスサロンで選びました。
そちらはビル丸ごとドレスサロンなのでとても数が多く、毎回伺うたびに新しいドレスとの出会いにわくわくしていました。3、4回ほど試着に通いました。
1着ごとに価格が違いますのでご自身で値段のバランスを取りやすいかと思います。迷われた場合は、コーディネーターの方に選びたい価格帯とドレスの系統をお伝えすると、選定していただけました。
平日にお伺いすることが多かったのですが、人が少なく予約も取りやすくとても見やすかったです。土日は混みあい、なかなか予約が取れないそうです。
毎回千葉から横浜まで往復2時間かけて通っていたので、もう少し近場で見れたらよかったという点でマイナスです…。
ただ、フランクス内のサロンでピンと来ない方は絶対に横浜の提携店に行かれた方がいいと思います。

料理

料理はどれも大変美味しかったです。
前菜からデザートまで決まったコースの設定ではなく、一品ずつ選択することができるため、値段の調整がしやすいかと思います。
フォアグラポワレが好評でした!
試食会(別途有料)に参加すると、人気No. 1とNo.2を食べることができましたが、全部の種類を食べて比較しないと結局試食したどちらかになるだろうと思いました。

スタッフ

式場スタッフの皆さん、見学時から挙式終えるまで関わった方はどの方も気持ちよく接していただきました。
担当プランナーさんはいつも押し付けがしさのないスマートな提案をしていただきました。
挙式当日のアテンドの方が、常にヘアメイクのチェックや次にすることなどを丁寧にしていただき、安心してリラックスして過ごすことが出来ました。
カメラマンの方も、面白い掛け声で緊張をほぐしていい笑顔を引き出してくださいました。お子さんゲストもいたので助かりました。

立地・交通の便

海浜幕張駅から歩いて5分くらいでアクセスはいいと思います。駅から式場までの案内マップも式場の方からいただき、招待状に送付しましたが、迷われた方はいらっしゃらなかったです。

Ma・:*+.さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクススタッフ一同 より

返信日:2021年1月8日

まソソ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでまソソ様の大切なご結婚式をお手伝いできましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

千葉県屈指の天井高を誇る、独立型チャペルでのナチュラルで緑溢れる温かみあふれるお式。
おふたりのクロージングハグはとっても素敵なシーンでございましたね!
あの時のお気持ちや感動、おふたりのご表情がおふたりにとって
一生の宝物になりましたら私達も大変嬉しく思います。

そして、おふたりが一品一品心を込めてお選びになられたお料理で、
ゲストの皆様への想いがしっかりと届きましたこと、私達も心より嬉しく思っております。

また現在はホテル全館をもちまして安全対策を確立し、
ソーシャルディスタンスを大切にゲストの皆様がよりゆったりお使い頂けるレイアウトをご提案しておりますため、
位置的に見えにくいゲストが出てしまっと残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

ただその中でもご家族やゲストの皆様と一緒に肩肘張らない心温まるお時間をお過ごしいただけ、
当日のパーティではおふたりらしさを叶えられました事、
私達も心より嬉しく、またおふたりの温かなお気持ちに心から感謝いたしております。
プランナーやスタッフにつきましてもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。

ゲストの皆様の笑顔が溢れる、本当に素敵なパーティでございましたね。
きっと何年経ってもおふたりのパーティが記憶に残る素敵なお時間になったことと思います。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたクリスマスパーティやアニヴァーサリーディナーなど
様々なイベントの開催もございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。

まソソ様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMa・:*+.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事