1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

素敵なチャペルで挙式を行えます
スタッフ間の繋がりが弱い部分も…

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
おめく さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,853,089円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェア参加時の見積もりは80名程度招待予定で約370万でした。コロナの影響で卓数を増やし装花代、お色直し2人分、プレミアムドリンクプラン、寿司バー、映像撮影や写真のランクアップ等盛り込んだ為後半の見積もりは約420万でした。

コロナの影響で、家族婚+会食 友人のみの披露宴は延期という形になりました。家族婚+会食(約30名)で170万円です。今のところ概算ですが合計で480万です。ドレスを会食と披露宴で2回着用したり、食事のランクアップ、映像分等含み値上がりしています。

披露宴を延期しましたが、ムービーや写真分、衣装分はお値引してくださいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2020年夏頃に装花がリニューアルしました!バージンロード際の草花が増えて、より一層ナチュラルな雰囲気になりました。天井が高く、バージンロードも距離があり解放感があります。ゲスト用の椅子も、ベンチタイプでは無く一脚ずつの配置の為、ソーシャルディスタンスを守りながら挙式に安心して参加する事ができました。車椅子を利用した祖父母も、スムーズに入ることができました

演出・オリジナリティ

もともと、ウェルカムスペースなど部屋ごとに雰囲気が出来上がっています。よく言えば、最低限での装飾でもOKな方は良いと思います。“こうしたい”というこだわりがあるかたは、その雰囲気に合わせながら作るので合う合わないがあると思います。

フラダンスを踊りました。
お金を掛けなくてもゲストが楽しめるような、演出を提案してくださいました。

お色直しの組み合わせクイズや、再入場でサプライズダンスをしました。前日の搬入の際に、会場で確認させて頂けて当日大成功でした

衣装・衣装小物

フランクス内のドレスショップと、横浜のプリンセスガーデンに行きました。プラン内でも割とシンプルで好みのものもありました。新郎衣装をこだわる方は、プリンセスガーデンの方が種類が豊富かと思います。靴もヒールが低めなもの、一連パールネックレスとパールイヤリングであれば、無料レンタルして貰えます。
1回の予約でで5着程度着られます。
プリンセスガーデンの方がドレスの出ている量は多いです。フランクスのスタッフの方は、好みをメールなどで伝えると事前に色々と提案してくださり、カラードレスやウェディングドレス含め運命の一着を見つけることができました!

料理

17000円の試食会に参加して、当日の料理を決めました。試食した事で、当日もゲストたちに「ここが美味しいんだよ。」と説明する事ができました 
お口直しのソルベパフォーマンスも盛り上がりました!
ウェディングケーキは、コロナの影響で衛生的にカットはイミテーションです。デザートの際は生ケーキを振舞って貰います。

披露宴会場には、キッチンがあるため温かいままお料理が頂けるのがポイントです

スタッフ

フランクスのスタッフの方は気持ちよく挨拶して下さいますし、優しく対応して下さいます。スタッフの方は、質問に対して真摯に答えて下さいます。それぞれの部門のプロフェッショナル達が揃っているとも考えられますが、横の繋がりが薄く、情報の共有が甘くて私達が重複して説明することも多々ありました。

立地・交通の便

駅から近く、雨の日でも5分程度で到着します。
大通りを通り、アウトレットなど目印になるものもあります。徒歩でも車でもゲストの方が迷う心配も少ないかと思います。

おめくさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2020年10月2日

おめく様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでおめく様の大切なご結婚式を
お手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりがお気に召してくださったチャペルの雰囲気や、
お料理につきましても、
おふたりの想いがしっかりと届きましたこと、
私達も心より嬉しく思っております。

ご家族様とのソルベパフォーマンスも、
皆様の温かい笑顔溢れとても素敵なお時間でございましたね。

そしてスタッフにつきましても温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。その反面でスタッフ間の共有にておめく様にご不安な想いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。

それぞれの分野で最善のご提案ができますことと合わせて、おふたりが安心してご準備が進められますことを、
改めて全スタッフにて強化して参ります。

これからはご友人様達とのパーティに向けて、
ご友人様への想いや当日叶えたいご希望などをお伺いしながら、おふたりらしいウエディングをご提案してまいります。
お力になれることがございましたら、どんなことでも遠慮なくご相談くださいませ。

この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておめくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事