1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

涙が出るほど感動的なチャペル。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
Mik. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,253,692円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり…78万円(17名)
最終的に…125万円(19名)

値上がり理由は…
ドレス、小物、ブライダルランジェリー、料理、ウエディングケーキの上のマジパン、新郎ヘアメイク、ボディメイク、挙式のアルバム、スタジオ写真追加etc
細々とした部分での値上がりは絶対にあると思います。

当初100万の予算でしたが、やはりアレコレ追加したくなってしまうものです(笑)
結果、とても満足度の高い式だったので良かったです!

会場の雰囲気・設備

式場を探す際、写真で見たチャペルの雰囲気が他には無い素敵なものだったので、見学を申し込みました。
実際に見学に伺った際、いざチャペルを拝見しますと、写真を上回る美しさに感動してしまいました。旦那は感動に薄ら涙を浮かべていました。
このチャペルで挙式したい!と、見学したその日にフランクスさんに即決しました。

天井がとても高く、広さもあり、会場の暖かな色味にグリーンがとても映えます。
実際の挙式でも、写真がとても美しく撮れていて、まさに『インスタ映え』(笑)
素晴らしい会場でした。

演出・オリジナリティ

私達は特別演出等は無く、和気あいあいとした会食の時間を過ごしました。
親族紹介は自己紹介制にして、ゲストの方一人一人の声が聞けて打ち解け易くなり良かったと思います。

衣装・衣装小物

私はふくよかな体型なので、サイズがあるか不安になりながらサロンに伺いました。
好みを伝えると、数ある中から3つ素敵なデザインのものを選んでくださいました。どれもサイズは問題無く安心しました。
種類については多いか少ないかはわかりませんが、素敵なデザインのものが多く感じました。

アクセサリー類は少ないかな?と感じましたが、持ち込む事も可能なので、候補が見つからない場合は他所で購入すると良いかと思います。

ベールについてですが、チャペルが広いのでオススメです、と見せて頂いたロングベールがとっても素敵で…。レンタル金額は他のものより高くなりますが、即決でロングベールに決めてしまいました。
実際の式で着用した所、後ろ姿がとても綺麗に見えて、これにしてよかったー!と大満足です。

料理

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、パンのコースで、どれもとっても美味しかったです。
ゲストからもかなり好評でしたし、量も少ないかな?と思いきや、食べ終わると満腹でした。
魚料理の前に1品追加するか悩んだのですが、結果追加しなくて正解でした!

変更前のコースだと前菜が穴子だったり肉料理が羊だったり、内容に少し癖があるメニューだったので、料理変更はマストだと思います。

前菜…盛り合わせに変更
肉料理…フィレ肉おろしぽんずに変更
デザート…和三盆に変更

親族のみで年齢層が高めなので、デザートを和三盆の方に変更したのですが、個人的に満足度は低いお味でした。ベリーのパンナコッタにすればよかった…と、そこだけが唯一の後悔となってしまいました(苦笑)

ウエディングケーキはとっても美味しかったです!

スタッフ

親族のみの会食だったので、披露宴とは違い打ち合わせ回数はとても少なかったです。
プランナーさんとお会いしたのは数回のみで、連絡や質問はメールで行わせて頂いていました。
数回しかお会いしませんでしたが、こちらの希望はしっかり抜けもなく実行してくださり、お会いした際も笑顔で明るく楽しい時間を過ごさせて頂きました。素敵なプランナーさんで安心しました。

また、プランナーさんの他にもフランクスのスタッフの方はどなたも柔らかく優しい印象で、素敵なホテルだなぁといつも思っていました。

当日ヘアメイクと介添えを兼任してくださった方ら当日初めてお会いしましたが、素敵な方で安心しました。とても綺麗にしてくださって、挙式も会食も胸を張って過ごす事が出来ました。

立地・交通の便

最寄りの海浜幕張駅から徒歩5分かからないくらいです。
京成&総武線のある幕張本郷駅へのバスも頻繁に走っているので、アクセスはし易いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングケーキは申し込んだプランの中にプレゼントとしてついていたのですが、シンプルなものなので、私達夫婦の好きなキャラクターをマジパンで作って乗せて頂きました。
参考画像を送り、当日までお楽しみだったのですが、とても可愛く作ってくださいました!
大2個、小2個で計20000円でした。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2019年12月6日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
Mik.様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

またチャペルやお料理、スタッフにつきまして
心温まるお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

おふたりがご見学の際に
一目惚れしてくださったフランクスのチャペルは
天井が高く、開放感溢れ、
緑が生み出す暖かな雰囲気で、
ゲストの皆様にとっても
おふたりのご結婚式が非常に印象的だったことと思います。

お写真も拝見させていただきましたが、
Mik.様のウエディングドレスとロングベールが
チャペルの中でとても映え、
美しい瞬間がしっかりお写真に残っておりました。
Mik.様が「このドレスにしてよかった」と思ってくださったことがとても嬉しいです。

料理とウェディングケーキも、
おふたりがこだわり抜いた組み合わせで
ご親族の皆様にもご満足いただけたことと思います。

スタッフに関しましても、
Mik.様が当日不安になることなく、
胸を張ってお過ごしいただくことができ、
とても嬉しく思うと同時に、今後の励みとなります。

ホテルフランクスでは
記念日やクリスマスなどのイベントディナーを
開催しております。
思い出の場として、
ご親族の皆様ともお越しいただけますし、
是非、その際にはベリーのパンナコッタを
召し上がってみてくださいね。

Mik.様にお会いできること、
楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使って
口コミのご投稿をいただき、
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMik.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事